第78話『戦場は荒野』サバイバルゲームの巻

さーて次回の上海ゲーム部はっ・・・?

避難民を地上に降ろすために戦いがやんだ。
が、そのスキに次の戦いのための陣が敷かれる。
そして君達が帰るべき大地に見たものは…。
上海ゲーム部、次回「戦場は荒野」
君は生き延びることができるか。


o0360024112543429856

今回は78回目です!我々の年代では78と言う数字を聞いたらこれしか無いのですが、まぁそれはいいとして。今回は皆様お待ちかねのサバイバルゲームです。前回の反響がゲーム部内でも非常によく、20人近くの方から現在参加表明をして頂いています。ご興味の有る方は是非ご参加下さい。(雨でも室内でできます)
また、今までお世話になっていたボードゲームカフェ寂莫林が店を閉じることになりました。これに伴い上海ゲーム部は念願の自分達だけの部室を手に入れることになりました。今回が
寂莫林での最後のプレイとなります。振るってご参加願います。やっぱり最後は三国殺かなぁ?更に中古ボードゲームのオークションや無料で貰えるくじ引きも老板が開いて下さいますので、意外なレア品が手に入るかもしれませんよ。

①チケットトゥーライド

 

②蒸気の時代

 

③キングダムビルダー

 

④カプチーノ

 

⑤悪魔城への馬車

⑥三国殺

MTG

3DS(モンスターハンター4)

       

 主に以上8種類です(他にも沢山持っていきますが)。参加者の方はどの卓に入りたいか事前に決めておいてくださいね。飛び込み参加も大歓迎です。参加希望の方は上海ゲーム部のメールま でお早めにご連絡ください。それではまた土曜日リアルで会いましょ う!!

おすすめ作品!『ズーロレット』(今回はやれるかな?)

プレイ人数:2~5人
対象年齢:8歳以上
プレイ時間:60分

2007年のドイツ年間ゲーム大賞をとった作品です。テーマは、動物園を経営すること。そして、販売数の多さはなんと30万個と言う超超大ヒット作となりました。パンダを自分の動物園に迎え入れたい?このゲームはあなたのそんな夢を叶えてくれるかもしれませんよ。

Zooloretto-board

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*