【外文書店】上海で日本の本を買おう!

皆さんのフェチズムはなんですか?

私は匂いです( ´艸`) ありきたりですが新品の電子機器と本の匂いが大好きです!用もないのに本屋さんに行っちゃうくらいには^^

最近は電子書籍が便利になってきて、本屋で本を購入する機会が減った方も多いのでは?

でもやっぱり好きな本は匂いと紙の質感を楽しみながら読みたい!ということで、上海で日本の本が買えるお店を紹介したいと思います。

 

thumb

本屋街として知られる福州路にある上海外文書店。以前職場が福州路にあったので、よく遊びに行きました。

こちらの4階が日本書フロアです!

品揃えはまぁまぁ、といったところ。 

少年マンガ

少年マンガ


ライトノベル

ライトノベル

一般書よりも断然漫画・ラノベが多いですね~。日本のサブカルの人気がよくわかります!

 

IMG_0755

声優雑誌が豊富!需要があるんですね(゚∀゚)

 

IMG_0758

小説もあります。

 

IMG_0762

数は少ないけど、BLコーナーも(*´∀`*)

あさのあつこ先生の作品がここに置かれているのがなんとも・・・ww

 

IMG_0756

でもお値段は日本より少し高め・・・

 

そしてなんといっても、ここにはみんな大好きアニメイトが!

IMG_0759 IMG_0760 

やっぱりお値段は少し高いですが、中国で正規品のグッズが買えるのは嬉しい!

オタクが散財するにはもってこいの場所ですww

 

IMG_0754 

 

この他にも福州路には大きな本屋さんがたくさんあります。

本の匂いが好き!上海でも日本の本を買いたい!という方は、是非足を運んでみてくださいね~

                                          マゴッシー

 

【外文书店(福州路总店)】

黄浦区 福州路390号(近上海书城)

http://www.dianping.com/shop/1863382/

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 
Subscribe to Comments RSS Feed in this post

3 Responses

  1. はじめまして!上海2年目ですがアニメイトが上海にあるとは知りませんでした!
    お伺いしたいことがあるのですが、土日もこの書店は営業しているのでしょうか?><

    • Shokoさん

      はじめまして!アニメイトといっても本屋の片隅なので、旬ジャンルのグッズしか置かれてないみたいですけどね(;´д`)
      こちらは土日も営業しております!営業時間は10:00〜18:30とのこと。

      • 返信ありがとうございます!
        早速今日か明日行ってみます☆
        情報ありがとうござました!

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*