【同人/第二回】魔都同人祭-ComiCupに参加しちゃいます!!

こんにちは!
前回、上海ゲーム部 アニメ部・同人部門が誕生、同人イベントへの参加を発表しました。
一体どのようなことを具体的にしようというのか…満を持して発表したいと思います!

前回記事→【同人】ゲーム部、同人イベント企画発進!

 

2014年11月ごろに行われるであろう、
上海ComiCup魔都同人祭15に参加!
そこで、同人誌およびグッズ・ボードゲームを販売する予定です!

 

<上海ComiCup魔都同人祭 とは?>
毎年2回、上海市内で開かれている同人イベント。
日本のコミケのように、同人誌や同人グッズの販売、コスプレイヤーの参加、とオタクのお祭りである。

 

idxt

クリックすると公式HPにジャンプします!

 

なんと、この連休中上海でComiCup魔都同人祭14が開催されています。
まだ次回の開催日など詳細は決まっていませんが、前年度の様子からしておそらく秋ごろに開催すると思われます。

昨年の上海ComiCup魔都同人祭に行った感想
ComiCup14に行ってきた感想>←準備中

そして、今回この同人イベント企画に参加する主要メンバーをご紹介しましょう。
ゲーム部内での普段の活動は()内の情報を参考にしてくださいね。

●oruma(はぐれ絵師としてイラスト多数提供)…同人誌担当
SNSなどの媒体[pixiv]

●ねかわ(不定期連載)…同人誌担当
SNSなどの媒体[pixiv]

●ゆず(アニメ記事など)…同人グッズ担当
SNSなどの媒体[weibo] ※別名義「渡里」で活動中

●who(中国漫画記事など)…ボードゲーム担当

 

以上4名が中心になり、今後具体的な発行物の作業報告などをさせていただきます。
もちろん、このメンバー以外にも同人部門には頼もしいメンバーが多数います。
こちらのメンバーも追々紹介できればと思っております。
ではまた、次回をお楽しみに!!

 

上海ゲーム部 アニメ部・同人部門

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*