【拉麺・ラーメン】遂に150杯完食しました!

拉麺(ラーメン)MAPを始めた日から68日目(6月3日時点)で、全部員の拉麺(ラーメン)消費杯数が合計150に到達達致しましたっ!!31JhwBUjUZL._SL500_AA300_-300x300-300x300

 

いやぁ~皆喰らいましたねぇ!12月31日迄に300杯行けばいいほうだと当初思っておりましたが、このペースだと軽く超えて行きそうですねっ!

それでは、150杯を記念していつもの集計結果を発表したいと思います!!
(1杯~150杯迄の記録は、拉麺(ラーメン)記念博物館をご覧下さい。)

総合ランキング(途中経過なので、3位まで):(仮運用&模索中)

・3杯以上食べられた拉麺店の得た★の数総合計÷食べられた杯数で計算しています。
・3杯以上食べられた実食数1杯に付き、0.1Pのポイントを加算します。(安い、営業時間が長い等の魅力点)

1位:紀州豚骨醤油拉麺 5.36P


S__2711724

並み居るチェーン店を抑えこみ、上海オリジナルラーメン店が王座奪取!!一点突破のラーメンはサイドメニューを食べることを前提とした素晴らしいバランスを誇ります。

2位:一風堂港汇店    4.98P

S__3506181-225x300

老舗の味を守り続けるグローバルカンパニー。全世界70店舗を誇る展開力を生かし、作業の標準化による安定した味を供給する高級ラーメンです。

3位:くねくねラーメン   4.32P

S__3129359-225x300

名古屋生まれの挑戦が詰まったラーメンです。濃厚なコクと、日本人が集まりやすい地の利を生かして、上海にファンを多く生んでいます。

 平均満足度ランキング(途中経過なので、3位まで):

 集計ルール:

・3杯以上食べられた拉麺店以外は先ず評価対象外とします。(150杯時には、自動的に母数3杯以下は、切り捨てられます。)
・3杯以上食べられた拉麺店の得た★の数総合計÷食べられた杯数で計算しています。
・星の数が同着だった場合、実食された杯数がより多いほうが勝利となります。

 

1位:一風堂港汇店         4.08
2位:紀州豚骨醤油拉麺      4.06
3位:屯京ラーメン2号店     3.50

 

売上杯数ランキング(途中経過なので、3位まで):

 集計ルール:
・上海ゲーム部員が訪れ、実食した杯数。
・実食された杯数が同着だった場合、獲得した★の総合計がより多いほうが勝利となります。

1位:紀州豚骨醤油拉麺
16杯
2位:一風堂港
12杯
2位:くねくねラーメン
12杯
3位:利つう
9杯

 

おめでとうございます!!

今回母数が150杯となり、紀州ラーメンが一気にTOPに上がってきました。工場生産系ラーメンや、副資材系を日本から輸送する等の荒業が出来ない非チェーン店が、ここまでの好評価を受けるのは見ていて気持ちいいですね。恐らくこれは、下手に店を広げず、自分達が出来る範囲のキャパシティーの中で一麺一滴魂を込めて作り続けた結果でしょう。素晴らしいラーメンを有難うございますっ!!200杯目には、どんなラーメンにスポットライトが当たるのか、楽しみですねっ!

住所等はラーメンマップをご参照!因みに、次回からは母数が4杯に満たないラーメン店は、順位に入れませんので、広く食べてより正確なオーディエンス算出にご協力願います。

ラーメン大好き部員ランキング(途中経過なので、3位まで):

 集計ルール:

・単純に期間内に食べた杯数が多い人が勝利者です。

 

1位:Nさん   24杯
2位:BUさん  13杯
2位:Hさん   13杯
3位:K      12杯
3位:TAさん  12杯

麺神Nさんが上海に戻ってきたことにより、更に差を開かれました。でも、Nさんの体は大丈夫でしょうか?ラーメンは完全食(嘘)ですが、ちょっと心配になってきちゃいますよね。

上海 ゲーム部では、多数の人間の実食によりリアルに上海の拉麺を食べ比べしていっています。今回150杯はかなり大きく順位が動きましたねっ!美味しいお店があれば、上海ゲーム部以外の方でも、ラーメン店のオーナーさんでも構いませんので、情報を下さいますよう、うよろしくお願い致しますっ!!

また、B級グルメ企画第二弾として冷やし中華ならぬ、【カレー始めましたっ!!】こっちも一緒によろしくお願いいたしますっ!!!。

上海のすべてのゲーム(B級グルメ)はここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*