【メイドカフェ】上海でも「お帰りなさいませ、ご主人様!」

暑くなってきましたね~。
上海の夏はジメジメしてて過ごしにくいし満員電車はイライラする…

そんなストレスは可愛いメイドさんに癒してもらいましょう!(*´∀`*)

ということで、上海のメイドカフェを体験してきました!

数あるメイドカフェのうち、今回帰宅したのは新天地からちょっと外れたところにある「萌果酱女仆咖啡屋」さん。

実はCOMICUP14のチケット購入のため一度お邪魔しました。
お店1階の奥にボートゲームやプラモ等を売っているスペースが有り、
カフェに用がないと分かったメイドさんに冷たく案内されたのもいい思い出…(^ω^)
でも今日はちゃんと帰宅するよ~

入口

入口

よく見てないと通りすぎてしまいそうな入り口から入ると、
「オカエリナサイ!ゴシュジンサマ、オジョウサマー」
片言な日本語が萌えるかわいいメイドさんが出迎えてくれます(*´д`*)

休日だったので、1階2階は満員…少し待ってから3階に案内されました。
1/12スケールシャアザクの横にある狭い階段を登って行くとそこはなんとジャパニーズ・タタミ!大変くつろげる空間になっております。

早速注文!アニメキャラにちなんだ名前が付けられた飲み物もいくつかあります。

蜂蜜柚子茶(そのまんま)

蜂蜜柚子茶(そのまんま)

味もそのまんまww

水銀燈(接骨木花果味)

水銀燈(接骨木花果味)

ローゼンメイデンの水銀灯の名前がつけられたやつ。

どこら辺が水銀灯だったのかは不明・・・

雛苺

雛苺

そして私がオーダーした雛苺!

う~ん・・・赤くて甘い水としか言い様がない味でした(´・ω・`)

注文を取るメイドさん(*´д`*)

注文を取るメイドさん(*´д`*)

 

棚にはボートゲームが置いてあって、お客さんが好きに遊べるようになってます。

注文する時と食べ物を運んでくるとき以外、基本的に放置です。
食べ物が美味しくなる魔法なんてなかったんだ…!

でもまぁスカートを翻しながら動きまわる可愛いメイドさんが見れて幸せでした(*^_^*)

次は執事喫茶に行ってみたいなぁ~

 

新天地点@萌果酱女仆咖啡屋

住所:自忠路453号甲
電話:021-53011053

 

文章:まごっしー

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,
Subscribe to Comments RSS Feed in this post

One Response

  1. メイドカフェMAPの必要性をこれほどまでに感じたことが有るだろうか?!!みんながんばろー!

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*