第82話『明日へのキックオフ!』さよならボドゲ-王子!の巻

さーて次回の上海ゲーム部はっ・・・?

初めてボードゲームをプレイしたあの日の衝撃
そして、部員との思い出・・・。
時は流れ、皆卒業していく。
共に戦った仲間達、時々、はにかむ様に笑う君の顔を思い出すだろう。
卒業試合!これが最後の、プレイだ
次回、上海ゲーム部『明日へのキックオフ!』
これが超次元ゲームだ!

 20542145_org.v1254811033
今回は上海ゲーム部ボドゲ-分野を大きく
飛躍させてくれた功労者、NOI君の最後の定例会参加となります。ボードゲームのインストール(ゲームルール説明)という作業は上海ゲーム部が小規模だった頃はKが担当していました。ですが、規模の拡大により運営ルーチン作業も増大し、だんだんとじっくり説明書を読む時間もなくなっていき、新しいゲームに挑戦する事が難しくなっていったのです。そんな時、元々モンハン目当てで上海ゲーム部に入ってくれたNOI君が新ゲームの理解とインストトールをほぼ一手に引き受けてくれ、その後沢山のインストーラー(ルール導入者)を育ててくれました。彼がいなければ今の上海ゲーム部はきっと無かったでしょう。さぁ、今夜は君がやり残した全てのボードゲームをやろうっ!ボードゲームパーティーの始まりだっ!!

①ディセント

 

②おかしな遺言

 

③ウォールストリートパニック

 

④フォーミュラD

 

⑤テラミスティカ

⑥三国殺

MTG

3DS(モンスターハンター4)

       

 主に以上8種類です(他にも沢山持っていきますが)。参加者の方はどの卓に入りたいか事前に決めておいてくださいね。飛び込み参加も大歓迎です。参加希望の方は上海ゲーム部のメールま でお早めにご連絡ください。それではまた土曜日リアルで会いましょ う!!

おすすめ作品!『ズーロレット』(今回こそは!?M君次第)

プレイ人数:2~5人
対象年齢:8歳以上
プレイ時間:60分

2007年のドイツ年間ゲーム大賞をとった作品です。テーマは、動物園を経営すること。そして、販売数の多さはなんと30万個と言う超超大ヒット作となりました。パンダを自分の動物園に迎え入れたい?このゲームはあなたのそんな夢を叶えてくれるかもしれませんよ。

 

Zooloretto-board

 

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*