【WIXOSS】ただでWIXOSSできて、アキ☆ラッキー【その0】

多くの茶番を含みます!
とりあえずフリーペーパーの使い方だけ教えて!って方は その1へ
——————————————————————-

こんにちは!

ばとう!でおなじみのSelector WIXOSS(ウィクロス)
見てますか?面白いですよね~。僕も毎週ドキドキしながら見てます。
1
さて、アニメの中では少女たちが何でも夢をかなえられる存在「夢幻少女」になるべく
熱いバトルを繰り広げているわけですが

 

ぶっちゃけた話
「タマをレベル3にグロウ!」
「メインフェイズに、スペルアークオーラを発動!」
「アタックフェイズ!ククリで相手のライフクロスにアタック!」

グロウスペルアークなんとかライフクロス
わけが分かりません^q^

劇中でゲームのルールがされないカードゲームのアニメも珍しいですよね。

某ギネス記録にもなった大人気カードアニメでは毎ターンの初めに必ず
「俺のターン!ドロー!」と叫んでかってに自分のターンであることを宣言してくれるし
カードを使用するときも
「俺はトラップカード、落とし穴を発動!このカードは相手が攻撃力1000以上のモンスター一体の召喚に成功したときそのモンスターを破壊する!」
と、細かいカードの効果まで読み上げて説明してくれます。

たとえ相手が敵であろうが誰だろうが、礼儀作法を忘れない
それが真のデュエリストじゃなかったのか……!

まぁ遊戯王の話は置いといて

アニメSelectorはせっかくすごく面白いアニメだし、もっと深く理解したい! 
カードゲームを知れば、あんな表現やこんな演出までわかるかもしれない!

何かできることは無いのか!!と思い至り、グーグル先生に尋ねると

ありました。公式サイトにバッチリ載ってました。デュエル中の盤面まで載ってますよ!しかも説明付きで
私は運営の思うがままだったってわけです。手の平の上です。もうお手上げです。

公式サイトには他にも
商品情報、カード一覧、開発状況、スタッフのコラム記事

そして、

「ダウンロード」の文字
(これが、私がWIXOSSにハマリするきっかけとなるとはそのときの私は露知れず)

「ん、ダウンロード?壁紙かな?るう子の壁紙あるかな~」

                     ポチッ

次に意識が戻ったとき、私はプリンターの前に立っていました

右手にはハサミ、左手には紙 

 SAMPLEの文字の下で、その少女は静かに笑う。

 

 

次回「そのフリペは、無料」

 t2

文章:Noi

 

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*