【WIXOSS】ただでWIXOSSできて、アキ☆ラッキー【その3】

こんにちは!
play_detail_img_06

今回はルールについて説明しようと思ったのですが、超丁寧なルール説明が既に公式サイトに載っているので
細かいルールはそちらをご覧になってください。
———————————————————–
ゲームのイメージをつかむために、各カードの役割について大まかに説明します。

ルリグ
あなたの分身です。1ターン一度にグロウして強くなります。
7つのライフクロス(HPのようなもの)全てが無くなった状態でダメージを受けると敗北します。
語源はGIRLを反対から読んだだけ。
LRIG=ルリグ

アーツ
ルリグの必殺技です。ルリグカードとあわせて10枚のデッキをメインデッキとは別に作ります。
非常に強力な効果を持ったカードが多く、このカードの選択で
ゲームの勝敗が決まると言っても過言ではありません。
必殺技、せっかくならド派手に決めたいですよね?

シグニ
戦闘担当です。様々なサポート効果を持っており、戦いを有利に進めます。
ルリグが強ければ、より強いシグニを召喚できます。パワーが低いシグニが効果を持っている場合が多いです。
実はルリグと会話ができるという話も。

スペル
ルリグをサポートする呪文です。各色で効果が違うので、
自分のデッキの色に合ったスペル選びが重要です。

この4種類のカードを使い分けながら相手に合計8回アタックすることがこのゲームの目的です。

今回は短いですが、この辺で。
次回はばとる編です。勝てるかなー?

次回
n1555399b6bce3d08

ようやくバトルします。

文章:Noi

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*