【ただいま!】やっぱりウチが一番落ち着くよね

東京支部が発足して日本にも上海ゲーム部が進出したところですが、本部の活動に参加してきました。
仕事でお付き合いのあった方々とのゴルフと会合があり、里帰りは22時頃になってしまいましたが、無事合流できました。
今回は写真が少なくてすみません。

当日の公式活動記録は「06月14日活動記録!」をご覧下さい。
本部のメンバーさんが増えたので部室から移動したんですよね。地下鉄桂林路駅の駅ビルのゲームスペースが新部室なのですが、ご存知の通りすげ〜広い!
そしてメンバーさんのほとんどが初対面の方々だったので、チョットしたアウェイ感が否めないかなぁなんて思っていました。それでもモンハン部時代からの狩友(とも)達をはじめ、皆さん温かく迎えて頂いて嬉しかったです!
さっそくKさんが「三国殺しましょう!」と誘って頂いて空きテーブルでプレイ。
新人さん達へのインストを兼ねて参加しました。
さすが説明が手慣れているKさん。参考になります。
inst
僕の今回の役割は「内奸」というスパイ。ゲームマーケットの時からこの役が続くんですよね~
主公がKさんということでプレイ開始!
ギャラリーの皆さんから出る「最悪じゃん!」と言う異口同音は相変わらず(^^;;
前半は忠臣らしく振る舞う僕。ライフ3つを奪う別名「主公殺しのカード」とも言われる「閃電」を捨てようとすると「インストだから使ってみましょう」というKさんの提案で使うことに。
1巡して僕のターン。そこで判定するとこれが見事に当たり!
残りライフ2の僕は一撃死&オーバーキル!桃の回復をお願いするも徒労となり、あえなく感電死・・・

そしていよいよ本番開始!今度は反賊になりました。武将は回復しまくりの華佗です。
呂布を選んだ反賊ほぼ確定の新人さんと早々に仲間を募るKさんと共に主公に挑むも、回復が足りずに全滅・・・

ゲームの合間にゆずさんと翌日帰国のNoi君に挨拶できました。お二人とは日本でも遊べる機会が増えそうですね。よろしくお願いします(⌒▽⌒)
続いてはイカサマゴキブリを初プレイ。ゆずさんとまっすーとも合流できました。
手持ちのカードを早く場に出し終われば勝ちなのですが、イカサマありのゲームなので、監視役のプレイヤーに見つからなければ下に落としたり2枚重ねで場に出しても良いゲームです。ゲームの性質上、テーブルでしないと楽しめないですね。
そうこうしているうちに、Noi君が帰宅の意思表示をしますが、イベントを用意していたようです。この日は2時から停電になる予定だったので、肝試しをする準備をしていたんですね。
2時まで人狼をして待って頂くことになりました。時間通り停電になり、部屋は暗くなりましたが、廊下は電気が通っていたので予想外に明るかった模様。
まあランタンをつけて薄闇で人狼をするのも雰囲気があってイイものです。
このあたりから睡魔との格闘もあり、記憶が定まらなくなってきていましたが、人狼のKさんとemiさんが勝利。
そして本日のメインイベント、Noi君の東京支部異動記念の肝試しが始まりました。
廊下が明るかったので恐怖度は下がったようで仕掛け人達は残念がっていましたが、それでも大の大人達が恐怖する程のイベントで大成功でしたね。
恐怖と翌日のW杯日本代表応援の為にほとんどの部員さんが帰宅していく中、奇特な4人による怪談話が繰り広げられるのです(゚o゚;;
僕もその手の話は嫌いではありませんが、Kさんとemiさんは呪われそうな、いや既に呪われているんじゃなかろうかというぐらいお好きなようですね。
そんなわけで外が白み始めるまで(暗いと怖い)部室で遊ばせて頂きましたが、まだまだ絡めていない部員さんがたくさんいましたので、遠征費用を貯めてまた里帰りさせて下さいね。

文章:ヤス

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*