【同人/外伝】ComiCup14に行ってきた!!

報告が遅くなってしまいすみません、今月初めに開催された

魔都同人祭 ComiCup14 行ってきました!!

 

簡単ではありますが、行ってきた様子をご報告しますね~!

ComiCup14

日付:6月1日、2日
場所:上海汽车会展中心

 

 

~6月1日(日)~

楽しみすぎて待ち合わせ時間の1時間前近くに最寄駅に到着。
近くのコ●タでコーヒーをしばいてメンバーを待つ。
どうにも空模様が怪しく、まさかこの時はあんなことになるとは思いもよらなかった…。

私が今回取れた唯一の写真

私が今回取れた唯一の写真

 

全員が集合する頃には、なんと雨が結構降ってきました。

濡れるのやだな~とか思ってましたが、交通が不便すぎて結局歩いた方が早いんじゃね!?という結論へ。

皆一緒だし大丈夫だろう、てなアバウトさで雨の中徒歩十分ほど(と言われる)会場へ向かいます。

12時くらいの時点で、先に別件で入った他のゲーム部員から「入場するのに並んでるみたいですよー」

という情報を貰っていたので、やや不安でしたが行くっきゃない!!

 

しかし!!無情にも雨は降り続けるのです…

しかし!!無情にも雨は降り続けるのです…

 

会場に着くころにはすでに結構ずぶぬれに。

傘ってなんのためにあるんだっけ?

そして、情報通りにチケットを持っていても並ぶことに。

アニメの話や他愛のない話をして、耐えしのぎます。

しかしまあ会場半分ぐらいは迂回して並んでいましたので、この時点で全員ほぼ満身創痍でしたwww

なんとか15分~20分ほど並んでようやく入場!!

 

外以上に凄い湿気だ!

外以上に凄い湿気だ!

 

うおおおおおきたぞコミカップ~~~!!!

ここでしょぼくれてたテンションは一気に盛り返します!!!

この時点で15:30(17時閉会)だったので、1時間の制限で全員一気に散ります。

生きていたらまたここで会おうと約束して…!!――

 

人、人、人。 上海の外れだというのにこの数はすごい。

人、人、人。
上海の外れだというのにこの数はすごい。

 

というわけで、私はマッハで会場を回り、サークルの販売物をチェックします。

購買ははなから考えておりません、今回はマーケティング調査です!(キリ

とかいいつつ某作品の缶バッヂとか買いましたけどねw

相変わらず旬なものから、「なんでこれ知ってるの!?」と思えるキャラのコスプレイヤーさんが多く、眼福そのものでした…幸せ。

 

いつも欲しいと思っている三國殺Tシャツ。 これを着て、「殿、私が忠臣です!」をいつかやりたい。

いつも欲しいと思っている三國殺Tシャツ。
これを着て、「殿、私が忠臣です!」をいつかやりたい。

 

今回作品の中では一番人気だったと思う「鬼灯の冷徹」。 日本独特のネタ満載なのに、この人気、いやー凄いです、感動。

今回作品の中では一番人気だったと思う「鬼灯の冷徹」。
日本独特のネタ満載なのに、この人気、いやー凄いです、感動。

 

 

今回もやっていました、bilibili生放送! デジモンの主題歌が流れて、皆で合唱してたのが印象的。 私も口ずさんでいました。

今回もやっていました、bilibili生放送!
デジモンの主題歌が流れて、皆で合唱してたのが印象的。
私も口ずさんでいました。

 

きっかり1時間後、戦いを終えた戦士たちは紙袋やカメラを握りしめ、

「ああやりきったぜ…」という顔をして集合場所で真っ白に燃え尽きていました。

ぎりぎり閉会までいたいとは誰も言わなかったあたり、本当に疲れていましたね。

そんなこんなで私たちのコミカップは幕を下ろしたのでした…。

ちなみに雨がどれくらいひどかったかと言うと、文庫本一冊、扇子1つが駄目になったレベルでした。

本、持って来なきゃよかった…。

 

 

次の報告もお楽しみに~!

 

文章:ゆず

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*