【シンデレラが多すぎる】ゲムマ新作TOP3に入る良ゲー!勝てないぃ!悔しいっ!もう一回!!(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はゲームマーケット春@東京で買った新作ゲームを紹介します!

ボドゲ初心者は数あるゲームを見ても
どれを買えばいいかわからないものです(´・_・`)
そういうときは、趣味があう先輩のオススメを買っとけば吉!

ってなわけで、信頼する先輩ともねえオススメのゲーム!
大気圏ゲームズさんの新作【シンデレラが多すぎる】を購入!(=´∀`)人(´∀`=)

今回購入したゲームの中でも面白さTOP3!
に入るゲームだったのでレビューします★

 シンデレラ

以下、公式HPより引用☆→大気圏ゲームズ公式HP

————————————————————

【ゲーム概要】

「最後に残った者が如何に奇妙であっても、それがシンデレラとなる」

プレイヤーは国の有力者となり、シンデレラのことを
ちゃんと覚えていない残念な王子に取り入ろうとします。

自分に都合のいい情報を王子に伝え
配下の人物をシンデレラにしてしまいましょう!

逆に不利になるような情報には、1人1回は機会のある謁見の際に
「NO!」と王子へ進言することができます。
集まったシンデレラ候補たちのうち、王子のお眼鏡にかなうのは
誰になるのでしょうか…!?

【遊び方】

シンデレラ ルール

【カードの見方】

シンデレラ カード

ランク
この人物カードのランクです。
数字が小さいものが上位、大きいものが下位となります。

アイコン
この人物カードの持つ特徴を表したアイコンです。
年齢、主飲料、その他アイコンと最大3つ付与されています。


アイコンと同様、人物カードの特徴として
髪の色がイラストで表されています。

情報
このカードを情報提供者として場に出した際の情報です。
情報はほとんどが「Not ~」という否定表現になっています。

つまり情報が有効になった場合
その特徴を示すランク、アイコン、髪を持った人物カードは
シンデレラ候補から外れてしまいます。

 各プレイヤーは4枚の手札とOK!とNO!の2つのチップを持ちます。
スタートプレイヤーを決め、手番を開始します。

————————————————————

以上、引用終了

このゲームは皆でシンデレラの条件を手札から出してゆき
最後に残った二枚のカードのうちから
自前の?シンデレラを提示するというゲームなのですが
18枚あるシンデレラ候補が【いかにもシンデレラ★】みたいな子もいれば猫もいる(笑)

条件を狭めて行った結果
最後の最後でまさかのおじさんがシンデレラでしたー!
なんて事態も(笑)

 初めの手札4枚の中に、序列が高い子がいても
その条件が打ち消されたらクズカード!
になるわけではなく(←ここポイント!) より
使いやすい条件カードになったりもする♪♪(´ε` )
今までの条件を打ち消すカードとかね★

下位カードばかりでても 皆の自滅を待つ方法もアリ(^皿^)

案外皆自滅するのです…
私が2戦して2回とも自滅したようにね!!!!!ドヤァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わああああん。・゜・(ノД`)・゜・。
なので、ある意味自分の記憶力との勝負かも(笑)

ゲーム時間も1ゲーム10〜15分とライトなゲームなので
初心者の方にオススメです!

大気圏ゲームズさんの可愛いタッチもいいですねぇ♡
同レーベルの別ゲーム【ホシリンピック】もやってみたい!

ホシリンピックチラシ

要注目のレーベルさんです♪

ではまたー!
再見♪

                                文章:しもみん

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 
Subscribe to Comments RSS Feed in this post

2 Responses

  1. これ昨日の東京支部で遊んだのですがめちゃくちゃ面白かったです!
    コレで勝てる!と思っても、最後の山札の一枚で負けてしまう、そのドキドキ感がたまらないですよね〜

    • のいくん、おかえりぃー!

      手札の活用とNOチップ使用のタイミング、かなり重要だよね!
      このカード出したいけど、出したら手札がクズカードばかりになる!!とか
      NOチップさっき出すんじゃなかったー!!とか
      思考回路がショート寸前になるゲームw

      また東京遊びに行くので、みんなで一緒に遊ぼうねー♪

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*