06月28日活動記録!+α(カラオケ&RUNEBOUND&リアル脱出ゲーム)

S__1327119

06月28日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今週は上海ゲーム部の中の1つの部門であるアニメ部主催による、アニソンカラオケを行いました。毎月やっているイベントです。部屋を複数とって、全員が沢山歌えるスタイルが好評を得て、徐々にではありますが広がりつつあります。

 
また、定例会に関しては、なんといってもRUNEBOUND MUGENををやりました。このゲームは、上海ゲーム部がRUNEBOUNDの全てのエキスパンション(拡張MAPも含む)の要素を全てを取り入れ、一つのストーリーとして編集し、更に人狼的追加要素を加えたものです。プレイ時間が10時間にも及ぶこの長丁場に、ゲーム部屈指のRPGジャンキーや重ゲーゲーマー達が挑みました。
 
そして、日曜日にはリアル脱出ゲームへ参加しました。ゲームというゲームを網羅する事に更に一歩近づいた一週間でしたね。@TOKYOも勿論元気にゲームしていますよっ!それらの様子は別ブログで!
 
その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINEのクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。
アニソンカラオケ会:一部屋5人迄に抑え(途中でメンバー組み合わせチェンジ)、回転率をあげることにより、本当にアニソンを歌う事に特化した会です。今後、昭和の歌謡曲を歌う会も作る予定です。

アニソンカラオケ会:一部屋5人迄に抑え(途中でメンバー組み合わせチェンジ)、回転率をあげることにより、本当にアニソンを歌う事に特化した会です。今後、昭和の歌謡曲を歌う会も作る予定です。

RUNEBOUND-MUGEN:ずっとこの世界で冒険していたい、いろんなことがしたい。そんな友人の為に悪乗りがこんな怪物を生み出しました。忘れ得ぬ冒険を提供します。

RUNEBOUND-MUGEN:ずっとこの世界で冒険していたい、そんなに悪乗りがこんな怪物ルーンバウンドを生み出しました。今回は金山制圧に端を発した通貨価値下落によるインフレで、いままで見たこと無い世界に・・・。

ウィクロス:夢限少女や、夢限お姉さん、夢限おっさんまで、色んな夢限○○が所属するウィクロス部も人気があります。

ウィクロス:夢限少女や、夢限お姉さん、夢限おっさんまで、色んな夢限○○が所属するウィクロス部も人気があります。まごっしーが他を圧倒するプレイを展開。夢限お姉さんにまた一歩近づきました。

三国殺:このゲームの正体隠匿要素にしびれてボードゲームの魅力にとりつかれたのが全ての始まりでした。

三国殺:このゲームの正体隠匿要素にしびれてボードゲームの魅力にとりつかれたのが全ての始まりでした。

カタン:

カタン開拓者:開拓でワクワク、交渉でギスギス、意図する策を邪魔されたり、上手くいかないのがこのゲームの楽しいところですね。

ワードバスケット:

ワードバスケット:カードを使ってしりとりをします。変なワードが出てしまった時が、このゲームの一番盛り上がるところです。

ヒットマンガ:

ヒットマンガ:アニメファン、漫画ファンが殆どな上海ゲーム部では、こういったゲームは人気がありますよね。

藪の中:

藪の中:軽い口当たりと本格的推理。藪の中の真実を見つける事が出来るかな?今週はルーンバウンドチーム以外は早めの帰宅となりました。

リアル脱出ゲーム:

リアル脱出ゲーム:上海ゲーム部のまごっしーが企画してくれたこのイベントへの参加。内容はガチの難易度だったようです。頭だけでなく、赤外線を潜るなどのアクションもあり充実の内容です!

 

以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!

 次回は07月05日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。

07月05日は上海アニメ部による『アニメ涙腺崩会』という泣ける話鑑賞会を行います。アニメが大好きで、心の洗濯がしたい方は、是非ご参加下さい。終わったら少しだけいい人になっているかもしれませんよ。

07月19日はBBQを行います。上海ゲーム部でBBQと言えば、インストラクターの免許を持っているらしシェフの出番です!きっと満足度の高いイベントになるので、是非是非ご参加下さい!

 07月19日は同日。上海アニメ部によるアニメ一話一夜を開催されます。今回も人気アニメの種子を取り揃え、お待ちしております。

注意:上海ゲーム部レンタサイクル上海巡りは、10月に延期となりました。

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員(女子部設立しました。なんと22名)も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう君に1人で寂しいなんて言わせない。

 

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*