【イベント】涙腺崩会!!心のデトックスしませんか?

皆さんこんにちはー、そろそろ今期も最終話を迎えたアニメが出てきましたね。

近日アニメ部員には今期終了した作品の感想と評価をいただく予定です。
またアニメ部の記事で集計が終わり次第発表しますので、お楽しみに!
 
そして、今週7月5日(土)には、アニメ部の鑑賞イベントがあります。
題して…
 
『涙腺崩会』
 
その名の通り、涙腺が崩壊しちゃうアニメを鑑賞するイベントです。
アニメ部員に「最初からその作品を見ていなくても泣くことができる」テレビアニメの話数を教えてもらい、候補の中から3本選んで鑑賞します。
 
今回候補にあがったのは、
 
 
①あの花の名前を僕達はまだ知らない。/最終話

 

②クラナドAS/18話
 july1b
 
 
③プラネテス/10話
 july1c
 
 
④ハートキャッチプリキュア/14話
 july1d
 
 
 
⑤夏目友人帳・肆/最終話
july1e
 
 
こちらの5作。
投票が行われ、当日選ばれた作品を鑑賞しますが、もうすでにどれを見ても私は泣く予感しかしませんwww
 
ちなみにスクリーンで見れますので、まるで小さな劇場で見るような感覚ですよ。
さらに!このイベント、テレビアニメだけではありません。
 
 
第二部として、アニメ映画『サマーウォーズ』も見ます!!

julyf
 
『時をかける少女』、『おおかみこどもの雨と雪』などの作品で有名な細田守監督の作品です。
上の2作が一般的には有名なのですが、この2作が生まれる以前に上映されたデジモン(無印、02)やワンピース(オマツリ男爵)の映画で早くも独特な世界観を展開していました。
 
『サマーウォーズ』大好きな人!
途中入場もOKなので、是非参加してください。
一緒に「よろしくおねがいしまーーーーーす!!!!」って叫びましょう!!!
 
 
 
また、来週12日(土)にはアニカラ会もあります!

いつもよりちょっとスパンが短いのですが、こちらも参加お待ちしております。
特に女性!!
男性の前ではちょっと歌いにくい…そんなあなたでも大丈夫、必ず女性がいる部屋で歌うことができます。
そして、この歌引かれるんじゃないかな…そう思って一歩踏み出せないあなたも大丈夫、アニメ部のカラオケはライトな人からディープな人までたくさんいます。
ディ●ニー?キャラソン?電波ソング?バッチ来い!!
あなたが歌いたい曲を思う存分歌っていってくださいね。
 
※こちらの日程は参加者の人数次第で変更になることもあります。
 
 
さらにさらに!!
19日(土)には、アニメ部恒例イベント・「一夜一話」がありますっ!!

7月から始まる新作アニメの一話だけを8作品ほどチョイスして、皆で見ようぜ!というイベント。
このイベントの面白いところは、「見たい作品」を見るのではなく、「自分が見ないであろう作品」を見るところです。
自分1人じゃ見ない作品、皆で見ればいろんな反応が見ることもできますし、意外とツボにはまったりするかもしれません。

「赤信号、皆で渡れば怖くない」ともいいますしね。(お約束
新しい扉を開けるこのイベント、こちらも合わせて参加していただければと思います。
 
 
 
以上、アニメ部からのお知らせでした~!
 
 
 
 
文章:ゆず

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*