【WIXOSS】中国でのカードゲーム人気はいかに? カードは買えるんだよ!

夢限おっさんになるため、selector修行に勤しんでるパンダです。
中国でもカードが手に入るので仲間と一緒にバトルしています。

上海ゲーム部のWIXOSSカードゲームチームは、毎週バトルを楽しんでいます。
カードを持ってなくても基本セットを用意しているので、すぐに遊べます。
興味があれば、気軽に声をかけて下さい。遊び方などレクチャーします。

WX02-05

さて、中国でWIXOSSカードを買うためには、やはり「タオバオ」で買うのが早いです。
中国でジョジョに広まってるのか分かりませんが、売り切れのお店が続出しています。
また、入荷数も少ないためか、価格もプレミアムが若干付いた感じで上がっています。

ちなみに「selector infected WIXOSS」は、中国語名「选择感染者 WIXOSS」となっています。

WX02-03WX02-04

スターターデッキも第一弾や第二弾のブースターパックも入手可能です。
数は少ないですが、シングル販売もちらほら出てきています。
徐々に上海市内のカードゲーム店で買えるようになってきています。
お店からデッキ構築に関して質問が来ることもありますw

ゲーム部内では、スターターデッキでの対戦もかなりこなして来たので、そろそろ構築戦に移ろうかという段階です。
そうなってくると、ブースターパックが欲しいところですね。
日本に比べると購入環境が良いわけではないので、うまく仲間内でカードトレードを行なって、各々が欲しいカードの入手を図って行きたいなと。

あとは、日本に行く時に買って来るという手段も使いつつ、カード環境を整えて行きたいですね〜

もっともっと中国で広まってくれれば、扱うお店も増えて買いやすくなると思うんですが・・・ 

WX02-01WX02-02

今後は、デッキ構築戦で腕を磨きつつ、上海ゲーム部でWIXOSS大会を開催出来たらと思っています。 

アニメは1クール目が終わり、秋に2クール目が控えていて期待大なんですが、3クール、4クールと続いて行って欲しいですね。

タオバオ内でのWIXOSSカードを扱うお店も増えてきてるので、今後に期待ですね。

 

 

文章:パンダ

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*