07月05日活動記録!+α(涙腺崩会)

2014-07-06 00.30.58

07月05日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今週は上海ゲーム部の中の1つの部門であるアニメ部主催による、涙腺崩会と言う新イベントを行いました。このイベントは、涙無くしては見られない程のアニメ史上最強の涙腺刺激回を集め、順番に見ていくものです。

 
言い出しっぺの私が言うのもなんですが、最初は『この企画・・・本当に面白いのかなぁ』感がハンパ無かったのですが、やってみると意外に・・・これは!出ちゃうねw!うん出ちゃう。正直自分の性格上茶化さないとやってられないレベルです。

最近はアニメでも人間ドラマが深堀りされている作品が多く、生と死を真正面から描かれた作品群は、アニメがそんなに好きでない方々にも是非見ていただきたいとおもいます。

 
そして勿論、カードゲームやボードゲームのに関してもガンガン朝まで楽しみました。ゲーマーのパワーって凄いですよね。もう!ゲームをしないと死んじゃう!なんて言ってた人もいたぐらいです。(@TOKYOの人ですが・・・)

その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINEのクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。
おはじきサッカー:起き上がり小法師になっている選手を使って、おはじきでボールを運びゴールを決める本格サッカーゲームです。デカイし凄いっす!

おはじきサッカーSubbuteo:起き上がり小法師になっている選手を使って、おはじきでボールを運びゴールを決める本格サッカーゲームです。デカイし凄いっす!ルールを変えて多人数プレイにして遊びたいですね!


TRPG:久しぶりですね。この絵を見て何をやっているかわかりますか?同じ空間にいる人が、皆色んな脳で世界を想像して創造しています。この熱って、デジタルでは存在しないんですよね。未だ。

TRPG:久しぶりですね。この写真を見て何をやっているかわかりますか?同じ空間にいる人が、皆色んな脳で世界を想像しています。この熱って、デジタルでは存在しないんですよね。一つ言えることはプレイヤーには全員世界を滅ぼす夫々の魔王が見えるってことです。それって実は凄いことですよね。


夏目友人帳4期最終話:幼い時に両親を失い、小さい頃から人には見えない者が見えてしまう青年の物語。記憶の底に眠っていた家族との消えかけた思い出が蘇る時、もう二度と大切な花は見つけられないのだと、大切な人には会えないんだと思った瞬間、涙が溢れ出します。

涙腺崩会【夏目友人帳 四期最終話】:幼い時に両親を失い、小さい頃から人には見えない者が見えてしまう青年の物語。記憶の底に眠っていた家族との消えかけた思い出が蘇る時、もう二度と母が好きだった花は見つけられないのだと、大切な人には会えないんだと思った瞬間、涙が溢れ出します。これはヤバイです!!


涙腺崩会【あの花】:

涙腺崩会【あの花の名前を僕達はまだ知らない 最終話】:小学生の頃に大切な友達を失うトラウマを背負い、大きくなるにつれ散り散りになってしまった少年少女達の物語。幽霊となって帰ってきた少女を夫々の想いで見送るシーンです。お互いを思いやる優しさだけのエンディングは波状攻撃のように涙腺が崩壊するまで執拗に刺激し続けます。ここでほぼ全員崩壊!


くあ

涙腺崩会【CLANNAD AS18話】:最愛の妻に先立たれ、子供の愛し方がわからない男と、甘え方が分からない娘の物語。親子の旅の途中、男は自分の父親の苦悩を知り、娘の寂しさを知ることになる。見渡す限りのひまわり畑の中、大切な人を失った二人の抱擁が美しくとても切ない。本編を見ていると、その後のシーンで亡きヒロインを語る主人公のエピソードにも泣けること間違いなし。破壊力高し!


サマーウォーズ:ひとしきり泣いたら、今度はちょっとテンションを上げて行きましょう!皆で見ると、あれ?これってこんなに名作でしたっけ?ってなるのがいつも不思議ですよね。よく考えたら映画館でも皆で見るって出来ないんです。これは特別。

サマーウォーズ:ひとしきり泣いたら、今度はちょっとテンションを上げて行きましょう!皆で見ると、あれ?これってこんなに名作でしたっけ?ってなるのがいつも不思議ですよね。よく考えたら映画館でも仲間と皆で見るってあんまり出来ないんです。共感出来る友達がいるって特別ですよね。


ウィクロス:今回も無限おっさんになるべく、デュエルが繰り広げられました。MTGもやったみたいですが、何故かそっちは写真がないという・・・。今後は必ず撮ってくださいね!

ウィクロス:今回も夢限おっさんになるべく、デュエルが繰り広げられました。MTGもやったみたいですが、何故かそっちは写真がないという・・・。今後は必ず撮ってくださいね!


アグリコラ:

アグリコラ:農村暮らしもホント楽じゃないです。食い扶持を確保するため、必死で考えても中々生産性は向上していきません。昔の人は本当にサバイバルしていたんだなぁと分からせてくれる作品です。


ハゲタカのえじき:15枚のカードを出す順番を決めるだけ。たったこれだけを快感にコンバートできるなんて、やはり天才は世の中にいるんだなぁと思わせてくれる作品です。

ハゲタカのえじき:15枚のカードを出す順番を決めるだけ。たったこれだけを快感にコンバートできるなんて、やはり天才は世の中にいるんだなぁと思わせてくれる作品です。重いゲームばかりじゃ疲れちゃいますからね。

 

以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!

 次回は07月12日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。

07月19日はBBQを行います。上海ゲーム部でBBQと言えば、インストラクターの免許を持っているらしシェフの出番です!きっと満足度の高いイベントになるので、是非是非ご参加下さい!

 07月19日は同日。上海アニメ部によるアニメ一話一夜を開催されます。今回も人気アニメの種子を取り揃え、お待ちしております。

 07月26日はPCEの名作5人用アクションRPG、ダンジョンエクスプローラ、クリアできなきゃ帰れま10を行います。おじさん達の熱い戦いに乞うご期待!

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員(女子部設立しました。なんと24名)も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう君に1人で寂しいなんて言わせない。

 

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 
Subscribe to Comments RSS Feed in this post

4 Responses

  1. 今回初めて参加させてもらいました!!
    大きな画面と大きな音で観るアニメは、家で観るのとまた違った感じですごく良かったです(o^^o)
    アニメを見たあとにゲームにも参加させてもらったのですが、初めてするゲームばかりでとても楽しかったです!!カードゲームがあんなに楽しいなんてしりませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))
    また参加したいです(^ν^)ありがとうございました!

  2. 上海アニメ部へのご参加ありがとうございました!
    ちゃんと泣けました?これからもアニメ映画館していきますので、
    是非またご参加下さい!次は、一話一夜 7月19日です。
    それもきっと楽しいですよっ!

                       上海ゲーム部 K

  3. 上海アニメ部に初参加でした。CLANNAD見てみようかと思いました。

    ボードゲームでは、笑って泣いて、おもしろかったです。
    初心者にやさしい、ゲーム部員さんに感謝してます。

    • CLANNADは積み上げて泣けて良いですね!
      また是非ゲームしに来てください。

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*