07月12日活動記録!+α(スロットカー練習会)

2014-07-12 18.38.29

07月12日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今週は上海ゲーム部の中の1つの部門であるカークラブが中心になって、部室にサーキットを誕生させてしまいました。

 
F1も開催されている上海サーキットを模して作られた上海ゲーム部サーキットは、男の子心を鷲掴みにして離しません。様々なGTカーがビュンビュン高速で走り、ライバルたちに追いつき、追い越す瞬間の楽しさときたらヤバイです。
 
上海ゲーム部で気をつけている事の一つに【飽き】の要素があります。人はなんにでもすぐに飽きちゃう生き物です。モンハンに飽き、パズドラに飽き、三国殺にも飽きます。そして、そもそもゲーム自体に飽きることも十分有り得るのです。

知力を競うということ自体に疲れ、同じ人間関係に疲れていく、そんなサークル疲れは組織最大最強の敵である種の病と言えます。そんな病を予防するため、私達は故意にちょくちょく人間の根源的快感に関係するイベントを挟み込む様にしています。それは、恐怖であったり、笑いであったり、悲しみであったり、おしゃべりであったり、食べることであったり、酒を飲むことであったり、体を動かすことであったりです。

今回のスロットカーレースというのもそういった部類に属するものですが、面白いことにあんまり頭を使わず何時間も走り続けヘトヘトになってレースが終わったあと、不思議とまた【ゲーム】がやりたくなるんです。やはり僕達は根本的にはゲーマーなんだと気付かされる瞬間です。

この他、今週は金曜日にはボドゲ-合宿、日曜日にはtsubasa君の日本一時帰国にかこつけた飲み会やカラオケ等、金土日と連日様々なイベントが開かれました。全てに参加した猛者も多数いるというから驚きですね。勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINEのクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

広い部室にカークラブの面々がコースを作っていきます。皆慣れた手つきでパンダ監督の作った図面にそって素早く組み上げる様がちょっとカッコイイ。
スロットカー:広い部室にカークラブの部員達がコースを作っていきます。皆慣れた手つきでパンダ監督が作ってくれた図面を元に素早く組み上げる様がちょっとカッコイイ。

そして、いよいよサーキットが組みあがります。

そして、いよいよサーキットが組みあがります。今回はカーブに路肩が儲けられ、ガードレールにぶつけて無理やりアウトからクリアするテクニックは使えなくなりました。ドリフト限界に入ると、そのままスピンアウトします。


そして、いよいよサーキットが組みあがります。今回はカーブに路肩が儲けられ、ガードレールにぶつけて無理やりアウトからカーブするテクニックは使えなくなりました。ドリフト限界に入ると、そのままスピンアウトします。

そしてもうひとつの目玉が4連ストレートです。次回はこのストレートを徐々に集約するように設定して、面白い使い方をしたいところですね。


6台ものスロットカーがこのコースを8秒位で走るんです。

6台ものスロットカーがこのコースを8秒台で走り抜けます。このスピード感とラインチェンジにより抜き去る瞬間は、本当にアドレナリンの分泌を感じてしまいますよ。


お絵かき

グラフティー:人気のお絵かきゲームです。これってお題はなんでしょうか?キリスト・・・ですかね?簡単とむずかしいの二種類があり、難しいものは固有名詞ではなく、【自然】とかそういう概念を出題されます。


工作員

裏切りの工作員:このゲームの複雑なルールの先にある深みに到達するのは難しいかもしれません。しかし、その先には長く嵌れるだけの魅力があります。


カジノ

ベガス:4ラウンドの間一喜一憂してお金を稼いでいくダイスゲームです。運の要素が大きいので、初めでも勝てる可能性はありますよ。


7人子豚

7人の仔山羊:超絶可愛いコンポーネントのHABA社のボードゲームです。6人迄出来るというのも嬉しところです。


ボドゲ-合宿ハイテンションUNO:おなじみのこのゲームも、朝5時の魔力の前では別ゲーになります。

ボドゲ-合宿ハイテンションUNO:おなじみのこのゲームも、朝5時の魔力の前では別ゲーになります。


Tsubasa会:叫ぶ(酒部)によるTsubasa君を送る会です。といっても2ヶ月半経つと、また戻って来るんですが・・・。

Tsubasa会:叫ぶ(酒部)によるTsubasa君を送る会です。といっても2ヶ月半経つと、また戻って来るんですが・・・。

以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!

 次回は07月19日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。

07月19日はBBQを行います。上海ゲーム部でBBQと言えば、インストラクターの免許を持っているらしシェフの出番です!きっと満足度の高いイベントになるので、是非是非ご参加下さい!

 07月19日は同日。上海アニメ部によるアニメ一話一夜を開催されます。今回も人気アニメの種子を取り揃え、お待ちしております。

 07月26日予定しておりましたPCEの名作5人用アクションRPG、ダンジョンエクスプローラ、クリアできなきゃ帰れま10は、諸事情により時期繰越となりました。

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員(女子部設立しました。なんと24名)も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう君に1人で寂しいなんて言わせない。

 

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*