07月19日活動記録!+α(BBQ大会&アニメ一話一夜)

2014-07-19 11.36.02

07月19日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今週は上海ゲーム部夏最大のイベントであるBBQ大会でした。事前に2週間前位から準備が進められ、喧々諤々の議論まで重ねながら、何とかこの日に漕ぎ着けることが出来ました。

今年のイベントは全方位において、去年よりも更に高レベルのものを自らに課し、今までなんとか実行を成し遂げてきています。

この強行軍を経、上海ゲーム部への期待レベルと部内メンバーの『ここまでやるのが当たり前』と言う意識の天井が上昇した時、上海ゲーム部は他のサークルで味わえないものを提供できる唯一の組織になることが出来ると信じております。今回得たノウハウを書面に残し、スパイラルアップを目指していきましょう。

 
また、夜の部では今回4回目となるアニメ一話一夜が開催されました。部室の一室をミニシアターに変え、9本の新作アニメを鑑賞しました。心なしか前期よりもノミネート作品のレベルが高かったような気がします。日本のアニメ業界の進化は本当に留まることを知らないですね。(詳しい内容はこちらをご確認下さい。)

そして勿論ボードゲーム会も通常通り並行で開催されました。来月のMTGGPに向け、MTG教育教材を作ったり等、なんであなた達がそこまでやるの?と誰もが思っちゃう新しい試みも始まっています。

こんな濃すぎる1日。なんでも『やり過ぎちゃうのが上海ゲーム部クオリティー』です。人生は短いのでこれからもついてきてくれる仲間達と一人では決して経験できない様々な体験をしていきたいと思います。

と勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINEのクローズドノートにアップ していますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

BBQの下準備として、子供用プールと氷を準備し、

BBQの下準備として、子供用プールと氷を準備し、冷蔵庫を作りました。このレベルは見たことないので、見た人は皆ひきます。


BBQ監修役のらし氏。皆の前で注意事項を説明します。纏めると、とりあえず安全とKに気をつけろとの事w。

BBQ監修役のらし氏。皆の前で注意事項を説明します。纏めると、とりあえず安全とKに気をつけろとの事w。


今回の参加者は全26名部長のお言葉が終わったらいよいよ開始です。

部長のお言葉を頂き乾杯したらいよいよBBQ開始です!今回は合計27名の大所帯です。


左の黒い塊は東洋アルミさんから頂いた黒ホイルに巻かれた野菜です。これがもう最高なんですっ!

左の黒い塊は東洋アルミさんから頂いた黒ホイルに巻かれた野菜です。短時間で中までホックホクになってこれがもう最高なんですっ!前日に有志が集まって下準備してくれた成果が確実に出ていましたね。


『でっかいエビでBBQパーティーしようぜぇ!』的なまるでリア充の様!との声が皆から。

『でっかいエビでBBQパーティーしようぜぇ!』まるでリア充の様!との声が皆から出てました。確かにこういうのって僕達オタクとはちょっと無縁の世界でしたよねぇw


焼きそば

焼きそばはこだわりの粉ソースです。RYOZさんありがとうございます!お陰で濃くて凄く美味しかったです!


そして、子供たちのお楽しみ、スイカ割りもやりましたね。よく冷えてて甘くて美味しかったぁ。

そして、子供たちのお楽しみ、スイカ割りもやりましたね。よく冷えてて甘くて美味しかったぁ。今回のBBQはらしさんを始めとした沢山の方から協力をして頂き、本当にありがとうございました!


残響のテロル

残響のテロル:テロリストを賛美する内容になって、この時期風当たりが強くならないといいなぁと思った作品です。さて、社会現象を巻き起こせるでしょうか?腐女子枠でしょうかね?


アカメが斬る!

アカメが斬る!:最初はただの今回の中二病枠かと思ったら、なんだかとってもシリアスな内容です。2話目以降どういう展開になるのか楽しみです。作品は見た目によらないというのが、アニメの楽しみですねぇ。


さばげぶっ!

さばげぶっ!:最初から悪乗りをすることを前提に作られているサバゲーアニメです。とりあえず女の子を可愛く見せる事に的を絞るのか?はたまたちょっと本格的なアクションストーリーを展開するのか?どうなるんでしょうか。


フランチェスカ

フランチェスカ:なんとこちら北海道のローカルアニメなんです。石川啄木やクラーク博士等、北海道に所縁のある人々が大集合し、ご当地アニメとは思えないレベルのお話が展開されます。


月間少女野崎くん

月間少女野崎くん:意外性な設定で笑いと恋を描いたアニメです。漫画をテーマの一つとして扱っているので、上海ゲーム部としては、チェックをしっかりしていかないといけない作品ですね。


まじもじるるも

まじもじるるも:ちょっと問題があり、現在中国ではどのサイトでも見れないです。(わかりますよね?)ですが、コウ君の活躍により、何とか見れました。内容は、笑いと萌え成分が中心です。


東京ESP

東京ESP:謎が多く散りばめられ、超能力の表現がやたらスタイリッシュでカッコイイ作品です。ストーリーにも深みがありそうな雰囲気があるので、これもの好きにはたまらないですね。


ばらかもん

ばらかもん:都会から来た尖った芸術家と時間がゆっくり流れる島民たちが触れ合う物語。よくある設定ですが。次回の涙腺崩会に来そうな感じがビンビン伝わってきます。あと、女の子の九州弁ってやっぱ可愛いですね。


セーラームーンクリスタル

セーラームーンクリスタル:少女漫画の作画により近くなってリニューアル。ヌルヌル動く美麗映像にはちょっと技術革新を感じてしまいますね。


ボードゲーム:

汝は人狼なりや:今回も多数のボードゲーマーが集まり、各々の好きなゲームをして楽しみました。唯氏が日中友好の架け橋となって、沢山の中国人ボードゲーマ-を連れてきてくれました。


操り人形:色んな役職につき、建物を建てていきます。拡張版には有るセリフを言わせるおもしろカードが入っていますよ。

操り人形:色んな役職につき、建物を建てていきます。拡張版には有るセリフを言わせるおもしろカードが入っていますよ。


世界の七不思議:戦争を始める時、人間は隣国への恐怖から槍を手にとってしまうんだと、この作品は教えてくれます。

世界の七不思議:戦争を始める時、人間は隣国への恐怖から槍を手にとってしまうんだと、この作品は教えてくれます。


ワードバスケット:最近『え~っと』『あ~っと』が多くなった中年層にこそ、このボキャブラティー訓練ゲームは必要ですね。

ワードバスケット:最近『え~っと』『あ~っと』が多くなった中年層にこそ、このボキャブラティー訓練ゲームは必要ですね。


オイ!それは俺の魚だぜ:あれ?このゲーム最初に魚を置く時点でゲームは始まってんじゃないかぁ?なんて思い出したら、あなたはクズです!

オイ!それは俺の魚だぜ:あれ?このゲーム最初に魚を置く時点でゲームは始まってんじゃないかぁ?なんて思い出したら、おめでとうございます。あなたはクズです!


ゾンビタウン:重くなりがちなゲームにこれだけの収束性を持たせることに成功させたのは、台湾人ゲームクリエイターの素晴らしい発想力を感じますね。

ゾンビタウン:重くなりがちなゲームにこれだけの収束性を持たせることに成功させた事に台湾人ゲームクリエイターの素晴らしい発想力を感じますね。


MTG:早速発売されたばかりのM15日本語版をKとパンダ氏で大人買いし、教材を作り始めます。この二人が揃うといつも散財が始まる危険な二人ですw。

MTG:早速発売されたばかりのM15日本語版をKとパンダ氏で大人買いし、MTG教材を作り始めます。この二人が揃うといつも決まって散財が始まりますが、次のイベントの準備ですから、仕方ないですよねっ!(ただ剥いて見たかったんだけど・・・)


関西のカタンの会:遂に大阪に帰った上海ゲーム部メンバー達が動き出しましたね。嬉しい限りです。

大阪の仲間達:遂に大阪に帰った上海ゲーム部メンバー達が動き出しました。大阪で開かれたボードゲーム会に参加したようです。上海で初めて出会ったボードゲーム。日本に帰ってからもずっと続けてくれるって、凄く嬉しい事ですよね。(運命の歯車が回りだしたか byLINE箱リーマン)

 以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!

 次回は07月26日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。

 08月02日PCEの名作5人用アクションRPG、ダンジョンエクスプローラ、クリアできなきゃ帰れま10を実施したいと思います。(メンバー次第で日程が前後に移動する可能性がございます。)

08月16日上海ゲーム部カラオケ大会を実施致します。なんの縛りも無いただの酒を飲みながらのカラオケですが、こういうのもたまにはいいもんですよ。是非ご参加下さい。(アニソン部屋、昭和酒場等々を準備する予定です。)

08月23日MTGグランプリが開催されます。上海ゲーム部内最強のMTGプレイヤーを決定いたしますので、腕に覚えの有る方は是非ご参加下さい。

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員(女子部設立しました。なんと24名)も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう君に1人で寂しいなんて言わせない。

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*