07月26日活動記録!

2014-07-26 18.28.35

07月26日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今週は普通回なのでどっぷりとテーブルゲームを楽しみました。このところイベントが連続して行われていたので、本当に久しぶりに純粋に重いゲームが出来ました。

 
そして、新たに2名の新入部員様にも参加いただき、上海ゲーム部の部員は全部で115名に達しました。今年の目標が100人だったので、まだ約半年を残すにもかかわらず既に大幅に目標部員獲得数を上回る形となります。
現在部室となっている場所は駅ビルの中にあり、立地条件、設備とも最高の場所です。ですがそれ故に部室の維持には毎週20名以上の参加者を集める必要があり、毎月延べ80名~100名の来場者数をコンスタントに集めるには、やはりこの規模が必要となります。
 
そろそろ上海の人員入れ替え時期も落ち着き、去年の状況から見ると10月以降の部員増加は激減する見込みです。今後とも質の高い定例会とイベントを常に準備し、恒久的、安定的な遊び場を提供出来る組織を目指していきたいと思います。(こんな企業っぽいことを言っていますが、上海ゲーム部は部室オーナーに支払う場所代50元のみで運営する完全非営利サークルです。)
 
また、今週は第4回上海ゲーム部女子会が開催されました。今回は4名もの新しいお嬢様を加え、女子部の輪がどんどん広がっている事を感じさせます。男女問わず安全に楽しめるサークルを目指して、引き続き頑張って行きたいと思います。
勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINE(来往)のクローズドノートにアップ していますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。
キング・オブ・トーキョー:

キング・オブ・トーキョー:いつもは殺し合いで勝負を決していましたが、今回はじめて勝利点で決着がつきました。しかし層の厚い上海ゲーム部のトッププレイヤーであるM君のこの運の無さは、一体何なんでしょうね。天は二物を与えずといったところですね。


ゴイタ札:

ごいた(札Ver.):伝統ゲームゴイタを上海に広めるべく活動されているNさん一押しゲームです。ごいた協会上海支部を設立すべく、日夜布教活動に励まれています。上海ゲーム部内で大会を開くなら、協力致しましすよっ!!


エルフェンランド:

エルフェンランド:上海ゲーム部では比較的お馴染みのこのゲーム。スイスイ思い通り移動できると気持ちいいです。初めて参加するM君がやはりロジック力を生かしほぼパーフェクトで他を圧倒しました。恐るべし。


三国殺:

三国殺:新人さん2人を入れての三国殺です。佞奸2名のはずが、最後にKのミスで忠臣二人だったことが発覚。でも二人の忠臣が全く使えなかったのが一番印象的でした。新人のお二人は楽しんで頂けたでしょうか?


ボナンザ:

ボーナンザ:畑を買って、豆を生産して交渉して売るこのゲーム。簡単なコンポーネントでこんなに楽しい農作業が出来るのは秀逸としか言いようがありませんね。ファーマーが体験できるなら負けても満足できるかな?


モンハン:

モンハン:10月11日に向け、皆熱が入り始めています。既に上海ゲーム部内でも購入依頼が部員から入り始め、当日土曜日に物が届くかが非常に重要になってきています。さて、大丈夫かなぁ?


スコットアンドヤード:

スコットランドヤード:またまた怪盗M君です。このゲームM君は無敗です。追い詰める刑事たちも彼とやる当ゲームにのみ価値を見出し始めており、M君を捕まえることが目標となっている感すらあります。しかし、今回も結果は残念ながら逃亡成功となってしまいました。


上海ゲーム部女子会:女子同士でしか共有できない話題や理解できない想いがあると思います。上海ゲーム部の女子も未婚、既婚、子持ちと様々で、オタクも非オタもいます。

上海ゲーム部女子会:女子同士でしか共有できない話題や理解できない想いがあると思います。上海ゲーム部の女子も未婚、既婚、子持ちと様々です。ゲーム部の男性諸君は気をつけないとここで容疑者不在の査問会にかけられている可能性があります。


日曜日に行われた緊急飲み会:こういうこともあります。

日曜日に行われた緊急飲み会にて:にんげんだもの・・・こういうこともあります。

 以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!(重複ゲームの紹介は割愛します。)

 次回は07月26日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。

 08月02日PCEの名作5人用アクションRPG、ダンジョンエクスプローラ、クリアできなきゃ帰れま10を実施したいと思います。(メンバー次第で日程が前後に移動する可能性がございます。)

08月16日上海ゲーム部カラオケ大会を実施致します。なんの縛りも無いただの酒を飲みながらのカラオケですが、こういうのもたまにはいいもんですよ。是非ご参加下さい。(アニソン部屋、昭和酒場等々を準備する予定です。)

08月23日MTGグランプリが開催されます。上海ゲーム部内最強のMTGプレイヤーを決定いたしますので、腕に覚えの有る方は是非ご参加下さい。

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員(女子部設立しました。なんと24名)も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう君に1人で寂しいなんて言わせない。

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 
Subscribe to Comments RSS Feed in this post

4 Responses

  1. 7月26日はお世話になりました、初参加の北北と言います.
    それは俺の魚だぜ、エルフェンランド、三国殺、ゴイタ…
    全部おもしろかったです!!
    特に三国殺は身分を見破るのが面白い!! またやりたいです!!
    今後も,キタキタやキタさんなどで気軽に呼んでいただければと思います!
    よろしくお願いします。

    • 喜んで頂けて嬉しいです。また是非!むしろ毎週要らしてくださいねw

  2. 先週はお世話になりました。
    ぺかちと呼んで下さい。
    最初は馴染めるかなっと不安でしたが、直ぐに狩友がみつかりそこからは非常に充実した時間を過ごせました。
    三国殺は、初めてやりましたが、面白いですね。私もまたやりたいです。
    今週はボードゲーム会とのことで是非参加したいと思っています。
    これからよろしくお願いします。

    • ぺかちさん、遠いところからのご参加、ありがとうございました。今週もぜひ一緒に遊びましょう!僕はちょっと野暮用でPCEに興じておきますがw 
                                  K

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*