第89話『愚者達の進軍』ダンジョンエクスプローラークリアできなきゃ帰れま10の巻

さーて次回の上海ゲーム部はっ・・・?

剣に誇りを持つ者がいた。叡智を頼りに戦う者がいた。
彼等の命の火は儚く消えていったが傷ついた仲間の姿が男達
の歩みを加速させ。やがて迷宮の深淵へと誘った。
次回、上海ゲーム部『愚者達の進軍』
戦いに快楽を求め、極限に生を感じる者たちよ、汝らの名を示せ

 cef15dd3
今回はまたまた馬鹿企画、『ダンジョンエクスプローラークリア出来なきゃ帰れま10』と言うのを行います。先ず、そもそもダンジョンエクスプローラーというゲームですが、PCEでハドソンから発売された非常に珍しい5人同時プレイのRPGです。今回挑戦する昭和生まれ達は果たしてこの課題をクリアできるのでしょうか?
また、当然ですが勿論ボードゲームも大量に部室に準備しておりますので、ガンガン遊んじゃってください。ただ、このダンジョンエクスプローラーは見てるだけで笑いのポイントが大量にあります(特にミス連発でパーティーがギスギスしだしたり)。

①アンドールの伝説

 

②十二季節の魔法使い

 

③ウォールストリートパニック

 

④フラッシュポイント

 

⑤プエルトリコ

⑥三国殺

MTG

3DS(モンスターハンター4)

       

 

 主に以上⑧種類です(他にも沢山部室に常備してあります)。参加者の方はどの卓に入りたいか事前に決めておいてくださいね。飛び込み参加も大歓迎です。参加希望の方は上海ゲーム部のメールま でお早めにご連絡ください。それではまた土曜日リアルで会いましょ う!!

おすすめ作品!『ズーロレット』(いつできるんだろ;;)

プレイ人数:2~5人
対象年齢:8歳以上
プレイ時間:60分

2007年のドイツ年間ゲーム大賞をとった作品です。テーマは、動物園を経営すること。そして、販売数の多さはなんと30万個と言う超超大ヒット作となりました。パンダを自分の動物園に迎え入れたい?このゲームはあなたのそんな夢を叶えてくれるかもしれませんよ。

 

Zooloretto-board

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*