【モンスターハンター4G】~予約はしたけど発売延期とかしないでね~

これより8月8日午前8時8分をお知らせします。ピッピッピッピッポーン

上海ゲーム部1周年、おめでとうございます! ヽ(´▽`)/

なんだか、あっという間に1年経ったような気がするなぁ・・・
前身の上海モンハン部のメンバーがボドゲーという原点回帰(?)をしたことで規模が広がっていった上海ゲーム部。
日本へ帰国してからも東京支部が設立されたりと留まるところを知らないのは、みんなで一緒で遊ぶことが楽しくて代え難い時間だからでしょうね。

帰国してからもブログを書くことで陰ながら参加させて頂いていますが、僕が書くブログは結構ノージャンルなんですよね。ゲーム、漫画、アニメや上海ライフとは無関係の記事も好き勝手に書かせてもらっているのは楽しいですが、ネタ探しとK編集長による納期管理が辛いですね~(笑)
そこで今回は僕のゲーム部参加のきっかけであり、ブログ記事1回目のタイトルだった『モンスターハンター』の最新作をご紹介。

最新作のモンスターハンター4G(以下4G)が発売される10月11日(予定)まであと約2ヶ月になりました。
前作の4からセーブデータを引き継ぎ出来るので、4でやり込んだハンターさん達には朗報ですよね。具体的にどのような引き継ぎになるのかは公開されていませんが、今は期待して待ちましょう。

現在公開されている情報とまとめるとフィールドでは砂漠が復活していますね。昼と夜でガラッと気候が変わるので、ホットドリンクとクーラードリンクの持ち込み間違いに注意です。
・旧砂漠(昼)
砂漠昼
・旧砂漠(夜)
砂漠夜
砂漠と言えばやはりあのモンスター達も復活。『砂漠の暴君』ディアブロスにモノブロスが登場。そして彼らの頭骨をヤドにしたダイミョウザザミやドスガレオスまで復活!
・ディアブロス
ディアブロス
・モノブロス
モノブロス
・ダイミョウザザミ
ダイミョウザザミ
・ドスガレオス
ドスガレオス

復活モンスターだけじゃなく、新モンスターも登場します。
『千刃竜』と呼ばれるセルレギオス。
PVでは鱗か何かを飛ばしてくるような攻撃があったり、足で踏みつけてきたりと厄介そうな攻撃をしてきそうですね。
・セルレギオス
セルレギオス

モンスター達に立ち向かう我らが分身のハンターも負けていませんよ。チャージアックス、双剣、ヘビィボウガンには新アクションが増えていますし、マルチプレイでは連携してジャンプ攻撃ができそうです。
G級解禁でモンスターがさらに強力になることは必至ですが、こちらも知恵と勇気と友情と根性で一狩りしようではありませんか。

4Gが発売されたら、またゲーム部がモンハン祭りになるのが目に浮かびます。
このサイトを見ている上海や日本で狩友が欲しいソロハンターのあなた。「今まで1人で狩ってきた」なんて厨二くさいこと言ってないで上海ゲーム部に入って一緒に狩りに行きましょう!
ということで、いい大人が子供のように遊べる時間をご提供する上海ゲームを今後もよろしくお願いします。

文章:ヤス

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Subscribe to Comments RSS Feed in this post

One Response

  1. ヤスさ~ん。この前久しぶりの三国殺たのしかったっすねぇ。モンハンはいつまでたっても僕は上手くならないですが、よくチュンリーさん(ヤスさん)と一緒のタイミングで転がってたのを思い出します。だから、一人で自分ばっかりうまくならないでくださいよー!w

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*