【車生活】モーガンの価格調整

どうも、こうです。

ゲーム部ブログが1周年を迎えると聞きまして、なんとおめでたい!記念記事を書かなくては!という気持ちでいっぱいなのですが、相も変わらずゲームとは全く無関係の事しか書けないのです。

ゲーム部ブログメンバーに加入したきっかけは、上海ゲーム部に参加して、毎週皆さんと楽しくいろんな活動をして、私自身が様々な面で成長したと感じ、ぜひとも何か恩返しをさせていただきたいという気持ちで、ブログを書き始めました。

その後、今までオリジナル記事と翻訳記事等合わせて10本ほど書かせていただきましたが、毎回こんな内容でいいのか!?と苦しみながら書いています。今回も他の方の下書きのタイトルを見ながら、皆さん一周年に相応しい総まとめ的な記事なのに、なんで私はこんなどうでもいい内容で書こうとしたのかと後悔でいっぱいです。

それでも、何かの拍子にブログ記事読んだよー、楽しかったよー、と言ってくれるのが嬉しくて、ネタが切れるかクビを宣告されるまでは書き続けたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

 morganlogo3

さて、モーガンという自動車メーカーをご存知でしょうか?

詳細はウィキペディア等にお任せしますが、こんなマイナーなメーカーでも、中国にちゃんとディーラーがあって正規輸入車を販売しています。やはり中国はとても魅力的な市場なんでしょうね。

 そして8月5日にモーガンチャイナが一部車種の価格調整を発表しました。でもその調整の仕方が・・・。

まずはモーガン・エアロの4.8L Coupeというモデルは323.76万元から323.75万元への値下げとなりました。

モーガン・エアロ

モーガン・エアロ

ええ、そうです。値下げ幅は0.01万元、つまり100元、約1600円です。5000万円オーバーの車がこのたび1,600円値下げしましたと、発表したのです。

 

そして、もう一車種。モーガン・3 Wheeler。三輪自動車でとても可愛いのですが、

モーガン・3 Wheeler

モーガン・3 Wheeler

その標準的モデルが今回83.436158万元から83.44万元へと0.003842万元の値上げとなりました。

もう万元付けないほうがいいや!八十三万四千三百六十一元五角八分から八十三万四千四百元へと三十八元四角二分の値上げとなりました。その値上げ幅は実に638円相当!

そもそもなんでそんな変な定価にしたのでしょうか。今どき野菜買ったって一分なんてもう使わないのに!

でもこうやって珍しい定価にして、それを価格調整すれば、メディアはタダで宣伝してくれますし、注目も浴びますから営業戦略的にはこれでいいのかもしれませんね。

なお、このモーガン・3 Wheelerですが、中国では道交法の関係でナンバーが取れませんので、公道走行不可です、ご注意下さい。

ということで、今回はタイムリーな話題をお届けしました!最新情報で皆様のカーライフのお役に立てれば幸いです!

それではまた!

こんな内容でも一周年記念記事として載せていただけるゲーム部の寛容さに再度感謝!

文章:こう

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,
Subscribe to Comments RSS Feed in this post

One Response

  1. コウ軍師殿!君年ごまかしてるだろ?明らかにその知識と見識はその年令では無理だよw コウ君を見てると日本のヲタクは、若者はすげーなぁーって思います。パパにもよろしく。今度どうやったら君みたいなのが出来るのか、教えてもらいに行きますw

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*