【オススメ】ベンジャミンの独断と偏見で選ぶレストラン。

8月8日は、上海ゲーム部ブログ開設一周年。
毎日欠かさず記事をアップし続けたね。おめでとう!

 

継続は、力なり!

 

ということで、8月8日にちなんだ内容ではまったくありませんが、ベンジャミンとして50記事目なので、オススメのお店を紹介しようと思います。
まったくの独断と偏見なので、信じるか信じないかは、あなたしだい!

 

 【夜上海】
2〜3ヶ月に一度は、土日のお昼前から飲み食べ放題飲茶を楽しんでいます。
新天地にあるお洒落なお店で飲茶。

友人と他愛もないおしゃべりをしながら飲茶を食べる。それもダラダラと。
飲めない私はお酒なし、飲める友人らはスパークリングワインのボトルを開けまくる。
14時過ぎたら、もうベロンベロン状態。
帰り際の忘れ物チェックは私のお仕事です。

88_0188_02

 

【ペニンシュラホテル カフェ・ラウンジ】
たまに行くんですが、アフタヌーンティです。
外灘にあるホテルで、開放感あるカフェ・ラウンジでアフタヌーンティーを楽しんでいます。
ゆったりと流れる時間と心地よい響きの生演奏。ここでも友人らと他愛もない話で昼間から夕方までダラダラと。
基本、ダラダラが好きなんです。

88_0388_04

 

【モーモーパラダイス】
無性にすき焼きが食べたくなるんですよね。
店舗も増えて行きやすくなったモーパラ。リーズナブルで美味しい。これ大事ですね。
ひたすら食べまくるなら、食べ放題に限ります。
しゃぶしゃぶも食べれます。両方いっぺんに食べることもできます。

88_0688_05

 

【いろり屋】
いくら好きならここに行きましょう!
イヤというほどいくらを食べれます。船上めし(大)をぜひ!
「ほいさー ほいさー」の掛け声と共に、目の前でいくらが山盛りに盛られます。
ウニもありますよ。

88_0788_08

 

【OUTBACK】
ザ・ステーキといえば、ここでしょう。
リーズナブルかつ肉々しいステーキ。400gもペロリと食べれちゃう。
肉の禁断症状がでたら、ぜひここに行って下さい。

88_1088_09

 

【本家】
韓国焼肉で一番行っているのが、本家。
安くて美味しい。無料で野菜やキムチなどの付け合せが盛りだくさん。それだけ食べてお腹いっぱいになるんじゃないかと。
いつも満席で待つけど、開店直後か20時以降に行けば、ほぼ座れます。
日本の焼肉とは違った焼肉を食べたくなったら、ぜひぜひ。

88_1188_12

 

【PREGO】
イタリアンを食べたくなるとつい行ってしまうPREGO。
外灘そばのウェスティンホテル内にあるイタリアンレストラン。
雰囲気もいいですし、美味しい。
必ず注文するのは、生パスタとマルゲリータピッツァです。
たまには5つ星ホテルの雰囲気を味わいながら、イタリアンでも。

88_1388_14

 

【CoCo壱番屋】
私は食事で一番カレーライスが好きです。
上海に来て一番うれしかったのが、日本式カレーライスが食べれるお店が出来たこと。
CoCo壱番屋のVIPカードは財布に入れっぱなしで、いつでも臨戦態勢です!

88_1688_15

 

8月8日にちなんで、8店舗紹介しましたが、上海には美味しいお店がもっともっとあります。
これからも独断と偏見で、色んなお店をご紹介できればと思っています。

 

 

文章:ベンジャミン

 

 

 

 

 

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , ,
Subscribe to Comments RSS Feed in this post

One Response

  1. ベンジャミンさん、いやーやりましたねぇ。1年間ですよ。上海ゲーム部にベンジャミンの記事をきっかけでブログを見てくれて入ってくる部員さんは結構多いんです。食はやっぱり基本ですね。次はカレー企画ですね!ドンドン盛り上げていきましょ~!

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*