【祝】走れ!そこに道があるかぎりっ!【パオ部発足】

上海ゲーム部ブログ1周年おめでとうございます(*≧∀≦*)

1年って短いようで長いですね。三日坊主の私にはこんなに継続して何かをやるのは難しいので、素直にすごいこと思います。笑

これからも上海(オタク)情報を提供し続ける最先端ブログであり続けるよう頑張りましょう!

 

さて、ブログ一周年を記念して(?)新たな部が発足しました。その名は「パオ部」!

※「パオ部」とは・・・

己の精神と肉体を鍛えるため、いつでも、どこでも、そこに道がある限り走り続ける集団のことであるッ!

まぁつまりはランニング部ですねww「パオ部」は中国語の「跑步(パオブー)」とかけています。

 

活動内容はいたって単純、平日夜などに部員数人が集まってランニング(ジョギング)をするだけ。一人では続けられなくてもみんなと一緒なら楽しく運動できますね(*゚▽゚*)

「でも、みんな住んでる場所が違うし、なかなか一緒に走れないんじゃ・・・」という心配は無用!パオ部では「RUNKEEPER」というジョギングアプリを使って日々のランニングデータや部員同士が活動した記録を共有できます。このようなSNSを通して走ったことをアピールすることがモチベーションにもなるので、走るのがだんだん楽しくなってきますよ!

 runkeeper

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々は個人的にダイエット目的で一部のゲーム部員を巻き込んで始めたランニングですが、今では部員が9名に増えました!

部員の数だけ目標があるわけで、今年11月に開催される上海マラソンに参加するなど、今後新たな展開がある・・・かも!? 

 

君も一緒に、パオしてみないか?

 

走る~走る~俺たち~♪ 

(BGMは爆風スランプの「Runner」でお送りいたしました。)

 

                                  文章:まごっしー

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 
Subscribe to Comments RSS Feed in this post

One Response

  1. まゴッシーは最初モンハン目的で来てくれたのに、掘れば掘るほど色々出てくるねぇ。君にいつか『日本に帰りたくない!』と言わせるのが実は僕の目標の一つです。オカルト部の方もよろしくね!(オカルト部になんか方向性の違いをもう既に感じているけどww)

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*