【LEGO】モジュールタウンⅨ パリジャン・レストラン 10243

今年は日本に帰国する方が多いですね。上海ゲーム部でも3月4月だけで9人もの仲間たちが帰国することになりました。そのせいか送別会やらなんやらで外食が多くて太る太る、財布も心も寂しいです。

はい、ということで9と外食と掛けまして、レゴモジュールタウンシリーズ第九弾、パリジャン・レストランのご紹介です。
このシリーズの中でもこのパリジャンレストランの完成度は飛び抜けています。私の中ではレゴモジュールハウスはこの作品から2.0になった感じですね。昔のシリーズを揃えるのはお金がかかりすぎるという方も、この作品から集めだすのをオススメいたしますよっ!!

レゴモジュールハウスシリーズって?という方は、http://sh-games.com/5565.html こちらを御覧ください。

正面

正面:アンティークな外観を持つ素敵な佇まいの建物です。街の小さなレストランという感じ。

側面

側面:珍しく側面に意味のあるデザインになっており、裏側のテラスに続く階段があります。

背面

背面:裏はオープンカフェが設置されており、その先にはアパートへと続く階段もあります。

注目①

注目①:1階にはオープンキッチンがあり、お皿や麺棒等の可愛らしい小物が並べられています。コンロや冷蔵庫も凄く細かくていい出来なんです。

注目②

注目②:ちゃんと物語性があるのが最近のレゴモジュールタウンの流行りなのですが、ここでも指輪を渡してプロポーズするカップルがいます。

注目③

注目③:2階は恐らくレストランオーナーの自室です。狭い空間に折りたたみベッドが取り付けられています。

注目④

注目④:屋根裏部屋には貧乏な画家が下宿しています。なんかおフランスな感じですね。

注目⑤

注目⑤オープンカフェも今世代は花の飾り付け等かなり凝っています。壁のテクスチャも凝っていますね。

注目⑥

注目⑥表のカフェも蔦がいい感じで古いレストランの雰囲気を作っています。

注目⑦

注目⑦お品書きが立てかけてあるのがなにげにこだわりを感じます。

注目⑧

注目⑧この赤のベスパが欲しくてこのセットを買ったようなものというぐらい可愛いベスパが付いてきます。LEGO分かってますよね。いやーこのセットは本当に最高です!!!

2014-08-15 12.27.21

 

文章:K

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*