【臨時企画】期間限定「1元餃子」を20皿注文しても怒られないの?

今年の夏は余り暑い期間が続かなかったような気がします。
上海の日系飲食店では色々な1元祭が行われています。

急に沸き起こった「1元餃子を食べに行こうぜ!」無茶ぶり。
なぜ無茶ぶりなのか、それは、

4人で晩ご飯を食べてる最中に持ち上がったからなのだ!

なぜか食事中に「1元餃子」の話題になり、なぜかこの後「1元餃子」を食べに行くことになったのでした。

この記事を読んでるあなた、そうです、思うよね。「お前らアホでしょw」って思うよね。

だって、いま、晩ご飯を食べてる最中だよ。もう5品注文している状態だよ。
さらに、時間的にもう少し後のほうがいいだろうということで、この後、さらに2品追加注文したんですよ。
ビールも2杯ずつ飲んでるし。ベンジャミンは烏龍茶2杯ですが。

この後行く「1元餃子」を話題にしながら食事をし、じゃあ、そろそろ行きますか!ってな感じでお会計をすませ、タクシーに乗って向かうのでした。

そのお店とは、「利つう」です。

5周年記念ということで、2014/08/31まで餃子1皿1元。いくら頼んでも1皿1元。
さらに、17時〜22時までに入店すれば、2時間40元でドリンク飲み放題(20種くらい)というキャンペーンをやっています。

店内は比較的混んでいましたが、なんとか座れました。

餃子しか注文する気はないので、40元の飲み放題と餃子8皿を注文。ベンジャミンは白ご飯を追加。
白ご飯に餃子をバウンドさせて口に放り込むのが大好きなんです。(のちにRさんもご飯を注文)

みなさん、お忘れなく。この4人は、すでに他の店で晩ご飯を食べてきた4人です。

さ、もう何も語りません。出てきた餃子をすべてお見せしましょう!

 

rt01rt02

rt03rt04

rt05rt06

rt08

rt07

 

【お会計】
餃子×20皿 20元
飲み放題×4 160元
白ご飯×2 12元
———————–
合計 192元(お一人様48元)

となりました。

ベンジャミンとRさんの2人で、16皿は食べたと思います。ついでに白ご飯も。
他の2人は、2皿ずつくらいしか食べておりません。飲み専門w

 

「1元餃子」を20皿頼んでも、怒られませんでした。

ラーメン屋ですが、いっさいラーメンは食べていません。だって、ここに来る前に4人で晩ご飯食べてきたんですから。ラーメンはお腹に入りません。

 

利つうさん、本当にありがとうです!

 

【麺屋 利つう】
住所:上海市長寧区仙露路699号(×威寧路)
TEL:021-6291-6006 (日本語可17:00~24:00)
営業時間:24時間
ベンジャミン評価:大満足です!

文章:ベンジャミン

 

 

 

 

 

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,
Subscribe to Comments RSS Feed in this post

One Response

  1. ワタシ、ここで5皿食べました。ええ、一人で。w

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*