08月30日活動記録!+α(スロットカーレース)

2014-08-30 19.44.31

08月30日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今週は月に一度のスロットカーレースが行われました。今まではただ漫然と一回一回のレースを楽しんでいただけなのですが、今回から年末迄残り5回のスロットカーレースに於いては、上海ゲーム部公式レースを設定し、成績の集計を開始しようということになりました。8月9月10月11月12月計5回の勝利数が最も多い人を2014年度のグランドチャンピオンとします。今からでも十分間に合いますので、ご興味の有る方は是非エントリーしてくださいね。

 
また、今週も少し重めのボードゲームを推奨しております。特に巷でかなり重めだが面白いと噂の2013年度ドイツゲーム大賞作品のテラミスティカをプレイしました。よくこんなのが・・・と思うほどの複雑さですが、一度動きを覚えると脳汁の流出が止まらない楽しさです。やはりドイツゲーム大賞系が創りだす喜びの質量は尋常ではありませんね。
 
更に、今週も2名の新入部員が上海ゲーム部に来てくれました。今年の年間目標である部員100名は既に大幅にオーバーし、現在122名となりました。
 
上海ゲームの使命は上海に存在し続け、拡大し続けることです。思えば上海ゲーム部が無かった頃、『汝は人狼なりや』というゲームで遊ぶことは私(K)の様な日本人の1ヲタクにはほぼ一生叶わぬ夢でした。いつか10人程度が必要な大人のための心理ゲームを気楽に『なんかやる?じゃあ人狼やろうぜ』の乗りで出来る環境を作る、そんな想いを共有し部長やパンダ氏、そしてブログの記者の方々と活動してまいりました。現在では皆の努力は実を結び、出来ないゲームはほぼ無いという状態にまで達しました。しかし、これに慢心して留まること無く、決して守りに入らず強欲にこれからも上海の全ての楽しみを貪り続けていきましょう。この街には、まだまだ楽しいことが沢山埋まっているはずなのです。

勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINE(来往)のクローズドノートにアップ していますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

スロットカー:

スロットカー①:上海ゲーム部の軍師的存在コウ君が仕掛けを盛り込んでいきます。今回の目玉は極太カーブです。アウトとインをうまく使い分けないと最高ラップタイムは出なうようになっています。


スロットカー②

スロットカー②:全景です。パンダ氏設計の上海サーキットを模したコースレイアウトです。デジタルコースでこれだけのレベルのものは日本でもなかなか無いんじゃないでしょうか?おかしい大人がいっぱいいると、こういうことになっちゃいます。


スロットカー③:

スロットカー③:一度にレース出来るのは6台、今回は2台のNPCを入れて、4連レーンの重要性が上がるようにしています。


スロットカー④:

スロットカー④:PITもあり、決められた燃料がなくなると、定期的に補給しなければなりません。このへんもデジタルならではです。


スロットカー⑤

スロットカー⑤1台1台のスピードと制動性、燃費が設定され、車両毎の個性を出します。今回の優勝者はパンダ氏でした。


スロットカー

スロットカー⑥:しかし、私(K)はとにかくこのフィギア達を立たすのに必死ですw。


大家はつらいよ:

大家はつらいよ:ブラックな大家ネタ満載のカードゲームです。物件を次々に立てて、店子を入れていきます。最終的に家賃収入による資産が一番多いプレイヤーが勝者となります。とにかく黒いネタが最高ですよ。


テラミスティカ:

テラミスティカ:14の種族から自分の演じるキャラクターを選び、テラフォーミングしていきます。労働力や金、宗教を効率的に使用し、世界の姿を自分たちの種族反映に都合のいいように変えていきましょう。これだけの要素が入ったゲームは珍しいですね。


ラミーキューブ:

ラミーキューブ:4人打ちの名作ゲームです。ちょうどいいボリュームと運の経験値がモノを言うこういうゲームは、大会向きですね。


汝は人狼なりや:

汝は人狼なりや:朝方のハイテンションなおっさん達による人狼です。ミルク粥になった頭でニヤニヤしているとか、喋らないという理由だけでどんどん市民を抹殺していきます。恐ろしいですねぇ。


いつも上海ゲーム部の宣伝活動を支えてくれる記者の皆様へのささやかなお礼です。

いつも上海ゲーム部の宣伝活動を支えてくれている記者の皆様へのささやかなお礼として、エンブレムバッジを作りました。


ブログの掲載を頑張ってくれてきたエヴァンジェリストの方々に、上海ゲーム部エンブレムバッジを作りました。

更にその中でも特に100以上の記事を書いて下さった記者様に、この特別色の上海ゲーム部エンブレムバッジも用意しています。

以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!(重複ゲームの紹介は割愛します。)

 次回は09月06日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。

09月06日上海お化け屋敷部でお化け屋敷イベント『恐怖病院』に参加します!夜は上海ゲーム部夏祭りとなっておりますので、浴衣や甚平でお越しください。(柔道着可)究極のホラー映画『グロテスク』を上映しますので、覚悟の上ご参加下さい。

09月13日 ごいたグランプリを開催します。日本の伝統的ボードゲームごいたを制するのはだれか!?上海最強を決めますよ!!

09月20日上海カークラブによるカート大会を開催致します。上海ゲーム部最速を決めるこのイベント、是非是非ご参加下さい。長風公園集合となっております。

09月27日上海WIXOSS部によるWIXOSSシールドを使ったグランプリが開催されます。豪華な商品もご用意しておりますので、構築済みデッキをスターターデッキの状態に戻してお待ちください。

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員(女子部設立しました。なんと25名)も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう君に1人で寂しいなんて言わせない。

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*