【宝石の国】キラキラした世界観が素敵!

こんにちは!せっかく思いついたブログネタをwhoさんに譲ってあげた心優しいマゴッシーです☆

もうすぐ中秋節ですね。皆さん月餅は食べましたか?

私はあの甘いのかしょっぱいのか分からない感じがあまり好きくない・・・

どうせならみたらし団子食べながらお月見したいものです。(月見もそんなに興味ないけど)

 

月といえば・・・!今日は月人と戦うこちらの漫画をご紹介します(^-^)

【宝石の国】(作者:市川春子)

218d25f7e4854f22bb67b02dff51c10240c20c60

                             

 

 あらすじ・・・

今から遠い未来、僕らは「宝石」になった。彼ら28人は、襲い掛かる月人に備えるべく、戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。月人と戦うことを望みながら、何も役割を与えられていなかったフォスは、宝石たちを束ねる金剛先生から博物誌を編むように頼まれる。漫画界で最も美しい才能が描く、戦う宝石たちの物語。(公式ページより)

1話は公式サイトで読めます。
http://afternoon.moae.jp/lineup/235

 

市川春子先生は『25時のバカンス』を読んで、作風に惹かれましたが、この漫画は本当に美しいの一言に尽きる!!

もちろんストーリーもしっかりしていて引き込まれるけど、やっぱり世界観がダントツですね。

登場人物は「宝石」だから、カラーページはもちろん、モノクロの本編でも世界観がキラキラしてる(*゚▽゚*)

男の子とも女の子ともつかない宝石たちはそれぞれ個性が強く、きっと推しメンが見つかると思います!

 

ちなみに私はシンシャが好き(*´ω`*)

アニメのシンシャかわええ

アニメのシンシャかわええ

 

 

 

 

 

 

 

一巻発売の時には記念アニメーションPVも作成されました。(YouTubeで検索してね!)

この宣伝PVがすごい綺麗に出来上がってたので、早くアニメ化しないかなぁと期待しております!

 

                                                                                                                 文章:まごっしー

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*