09月06日活動記録!+α(夏祭り)

2014-09-06 20.47.21

09月06日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今週は緊急企画として夏祭りを行いました。部員には浴衣や甚平、作務衣や武道着等々、和の服装で参加してもらい、太鼓の達人や、ごいた等、ちょっと和に関係あるゲームをしながら酒やたこ焼きを食べたりと、一風変わったゲーム部定例会となりました。

 
今回参加者が33名を突破し、最高記録を更新致しました。今年は毎週20名以上の参加者が入れ替わり立ち代わり来てくれて、多い時には30名を超える様になっています。現在のペースで言うと月100人近い来場者数となっており、ここまでのヲタク用インフラは他には無いでしょう。営利目的でも無いのに、こうやって毎週運営していけるのは、皆がストレス無く楽しめるように努力してくれている昔からのメンバー達のお陰です。上海ゲーム部は本当にいい仲間達に恵まれた組織だなぁとあらためて思います(何気に凄いスキルの人たちが多いし)。本当に奇跡的ですね。もしなくなった場合再度生まれることは難しいと思うので、この灯火を消さぬよう、今年残り数ヶ月を走り抜けたいと思います。
 
勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINE(来往)のクローズドノートにアップ していますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。
お化け屋敷:土用の昼はお化け屋敷部

お化け屋敷:土用の昼は3回目ののお化け屋敷部を開催しました。今回は病院です。詳しくは別途記事を御覧ください。


今日のために準備した食材や酒等

夏祭り準備:今日のために準備した食材や酒等です。たこ焼きは冷凍です。たっぷりの日本酒と上海ゲーム部でしか食べられないらしカレーが販売されました。今回は大人向けの味にアレンジされ、更に美味くなっていました。梶原さん、私もいつも食べたいので、販売しませんか?w


和装に合わせて上海ゲーム部オリジナル団扇を作ることに、

夏祭り限定団扇:和装に合わせて上海ゲーム部オリジナル団扇を作ることに、パンダさんが可愛いくデザインしてくれました。この人なんでも出来るんです。白と黒を準備したのですが、部員は中二病率が異常に高いため、当然黒ばかりなくなりますよ。
団扇のサイコロの目の数をすべて足すと「88」になり、みんなが末広がりな人生を送れるよう願いが込められてデザインしています。


たこ焼きはこんな感じ。

たこ焼きはこんな感じ。チンしてふりかけるだけですが、すっごい安い割に結構美味しいことにびっくりです。これは今後も定期的に出来るかもしれませんね。


太鼓の達人:

太鼓の達人:WiiUと太鼓を持ち込んで、和装でプレイしました。ゲーム部のプレイヤーはわざわざ太鼓を外してコントロローラーでやろうとするガチっぷりです。スマブラがもうすぐ出るので、TVゲームの方も、また熱くなりますね。


道着で参加してくれた人も!!いい体つきです。カッコイイ!

道着で参加してくれた人も!!なんの格闘技かわかないままに、思わずポーズを要求してしまいます。


どうぐ

ポーズのあとは、ご褒美です!さすが鍛えているだけあって、いいからだしてますね!


日本の花火大会のビデオを流し、音と映像で夏祭り気分を部室内で味わいます。ヲタクってやつはほんとw

花火:日本の花火大会のビデオを流し、音と映像で夏祭り気分を部室内で味わいます。ヲタクってやつはほんとw、でも花火の音が響き合わたるだけで、不思議なことに結構夏祭り気分が味わえるんですよ。


麺神Nさんがまた大量のカップラーメンを持ってきてくれました。

麺神Nさんがまた大量のカップラーメンを持ってきてくれました。そろそろ上海ラーメン部の定例会ですね。


勿論カップラーメンの分配もゲームにしちゃいます。ゲームのスタートプレイヤーはNさんにジャン拳で勝った人ですよ!

勿論カップラーメンの分配もゲームにしちゃいます。ゲームのスタートプレイヤーはNさんにジャン拳で勝った人ですよ!カレー味の奪い合いが熱いです。


ごいた:来週上海ゲーム部内で行われるごいたGPの予行練習を兼ねた学習会です。

ごいた:もちろんボードゲームもやりました。来週上海ゲーム部内で行われるごいた大会の予行練習を兼ねた学習会です。和服に会いますね。


ストライク:手に汗握るダイスゲームです。ダイスゲームってルールは比較的分かりやすく、とっても盛り上がるんです。

ストライク:手に汗握るダイスゲームです。ダイスゲームってルールは比較的分かりやすく、とっても盛り上がるんです。このゲームはコロシアムの中に手持ちのサイコロを投入し、ぶつけてゾロ目を出して奪い取るのです!熱いですよっ!


NEU:スピード感とスリル満点なカードゲームです。PIG10を複雑にし、より戦略性を持たせたゲームです。

NEU:スピード感とスリル満点なカードゲームです。PIG10を複雑にし、より戦略性を持たせたゲームです。


あああ

酔いどれ猫のブルース:上手くカルテット(同じ数字を合わせて)を作り、歌でネズミをゲットします。競り要素もある可愛いゲームです。猫好きが多い上海ゲーム部的にはたまりませんね。


大人絵本:ちょっと悲しかったり、怖かったりする絵本の交流会を行いました。現代の絵本は大人が見ても楽しめるものが本当に多くなりましたね。

大人絵本:ちょっと悲しかったり、怖かったりする絵本の交流会を行いました。現代の絵本は大人が見ても楽しめるものが本当に多くなりましたね。


また、祭りの合間にスプラッターホラー映画の上映会も行われました。これは本当にド変態な映画なので、あまりの残酷さに2名が途中退出しました。

グロテスク:夏ということで!?祭りの合間にプロジェクターを使った、スプラッターホラー映画の上映会も行われました。これは本当にド変態な映画なので、あまりの残酷さに2名が途中退出するほどでした。


パシフィック・リム:

パシフィック・リム:3回目の上映会です。ヲタク、特にアニメオタクは全員見ろ!をテーマに、アニメ部メンバーと鑑賞会を行いました。いやぁー何度見てもこの映画はヤバイです!


中秋節:月餅

中秋節:色々な方が月餅を持ってきて下さり、夜食が不足することはありませんでした。なんせ上海ゲーム部は12時間の長丁場なので、カロリーが必要です。


らしカレー:3食ほど持ち帰り家で食べていますが、コクと酸味、苦味が今までのカレーとは全く違います。これは嵌ります。

らしカレー:3食ほど持ち帰り家で食べていますが、コクと酸味、苦味が今まで私が食べたカレーとは全く違います。さっぱりしているけど濃厚。これは嵌りますよ。

 

以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!(重複ゲームの紹介は割愛します。)

 次回は09月13日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。

09月13日 ごいた大会を開催します。日本の伝統的ボードゲームごいたを制するのはだれか!?上海最強を決めますよ!!

09月20日上海カークラブによるカート大会を開催致します。上海ゲーム部最速を決めるこのイベント、是非是非ご参加下さい。長風公園集合となっております。

09月27日上海WIXOSS部によるWIXOSSシールドを使ったグランプリが開催されます。豪華な商品もご用意しておりますので、構築済みデッキをスターターデッキの状態に戻してお待ちください。

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。
⑲アニメで人気のウィクロスで一緒に遊ぶ仲間がいくらでも見つかりますよ!

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員(女子部設立しました。なんと25名)も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう君に1人で寂しいなんて言わせない。

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

 

 
 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*