第95話『花咲くのぞみ札』伝統ゲームごいた大会の巻

さーて次回の上海ゲーム部はっ・・・?

湯涌温泉は変わるんだ
私の好きな湯涌を返して下さい
君がこの勝負に勝てたならなっ!
大丈夫、わたし、負けませんから・・・。
次回上海ゲーム部 第九十四話『花咲くのぞみ札』

131109_Yuwaku_Onsen_Kanazawa_Ishikawa_pref_Japan05s5
今週は石川県に古くから伝わる伝統ボードゲーム『ごいた』の大会を開催いたします。シンプルな中にも絆や戦略、運といった様々な要素を内包するこのゲーム、先週行われた事前練習会の成果を試す絶好のチャンスですよっ!
また、もちろんこれ以外にも沢山のゲームが部員の方々をお待ちしております。
更に、現在世界で話題となっているPS4版DESTINYが今週発売されますので、それも持ち込みます。試遊してみましょう。今週もゲーム尽くしの週末になりそうですね!

①キャメルカップ

 

②十二季節の魔法使い

 

③汝は人狼なりや

 

④アンドールの伝説

 

⑤ごいた

⑥WIXOSS

MTG

3DS(モンスターハンター4)

       

⑨プロジェクターDe映画&ゲーム(DESTINY)

 

 主に以上⑨種類です(他にも沢山部室に常備してあります)。参加者の方はどの卓に入りたいか事前に決めておいてくださいね。飛び込み参加も大歓迎です。参加希望の方は上海ゲーム部のメールま でお早めにご連絡ください。それではまた土曜日リアルで会いましょ う!!

おすすめ作品!『ズーロレット』(いい加減やろう!!;;)

プレイ人数:2~5人
対象年齢:8歳以上
プレイ時間:60分

2007年のドイツ年間ゲーム大賞をとった作品です。テーマは、動物園を経営すること。そして、販売数の多さはなんと30万個と言う超超大ヒット作となりました。パンダを自分の動物園に迎え入れたい?このゲームはあなたのそんな夢を叶えてくれるかもしれませんよ。

 

Zooloretto-board

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*