【リア充記】続・上海錦江楽園の仲間たち・・・

こんにちは、Kです。待ちに待った中秋節、そう、この中国ではいつもお世話になっている友人に普段の感謝の気持を込めて月餅を贈る風習がございます。私もこの時ばかりは自分が俗にいうリア充というやつではないかと調子に乗ってしまったり致します。なんでも話せる友達がいるなんて、本当に私は幸せ者だなぁとこの季節になるといつも思うのです。 それでは早速大切な友達に会ってきましたのでご紹介いたします。

っとその前に、なんでタイトルに続?なんてついているのか不思議だと思われる方も居らっしゃられるはず、そんな方は以前の記事を御覧ください。http://omocha.boy.jp/?p=757

 

それでは改めまして。

今回黄さん一家に先ずは会いに行きました。奥様は相変わらずお美しく、何年もご無沙汰だった私を温かく迎えてくれました。最近はアベノミクスの影響か、生活も安定し、あんなにひび割れていた舌もすっかり修復されていました。カルマ値は1に下がりました。

落ちるわぁ~どこまでもぉ~

落ちるわぁ~どこまでもぉ~

 

 ただ、旦那様の頭部が凄いことになっております。空気の悪化による酸性雨だとすると、隣にいる燕ちゃんの頭がフサフサな事の説明がつきませんので、やはり男性ホルモンの分泌過多によるものと断定いたしました。カルマ3です。

はは、最近ちょっとね。

まぁゆっくりしていきなさい。

 

しかし、そう断定した瞬間の事でした。私の鷹の目(ホーク・アイ)は見逃しませんでした。奥様も同じ様に頭部に塗装剥げが発生し始めていることを・・・。これは一体何が起こっているのか、夫婦間のみで感染する粘膜感染型の何かに二人は侵されているのか、それとも誰かが夜な夜なひび割れ程度だった塗料をパリパリと剥がしこの家族を狩っているのか?とにかく今、この家族に何かが起きています。私は大切なこの友人たちのこの惨状を見ていられなくなり、思わずその場を去ったのでした。カルマ1⇒3へ上方修正。

ん?どうしたのそんなに見つめて。

ん?どうしたのそんなに見つめているの・・・。

 

 

 

そして次に訪問したのは張君と王さんの二人です。二人は一度王さんの浮気により別れたらしいんですが、その後王さんが失恋した時にいつも側で支えてお金を貸してくれた張さんと、よりを戻したそうです。ただ、前の彼氏の影響か王さんの口癖が『時間を無駄にした!』になってしまったのが、張さんの今の悩みの種だそうです。

いぇぇえええい。

いぇぇえええい。

 

張さん、アナだらけだった顔もすっかり修復され、ちょっとしたイケメンです。心なしか目尻も下がり、色白になった気がします。服の汚れも取り除かれ、王さんに振り向いて貰うため一生懸命に男を磨いたのだということが見て取れます。あとは時間が二人の失った信頼を取り戻してくれるでしょう。帰り際張さんに『日本にはNTRというジャンルがあるそうだが、お前ビデオとか持ってないのか?』と聞かれた時にはちょっと引きましたが、心の闇は誰しもが持っているもの、友人として優しく見守りたいと思います。カルマ1

で、もってないの?

で、もってないの?

 

 王さんは以前会った時にはカルマスカウターが振りきれるほどでしたが、今回は美しい透明感のある肌となっておりました。どうやら前回あった時は丁度不倫の恋の最中だったらしく、身も心も疲れ果てていたようです。今は穏やかな恋を楽しんでいるみたいですね。張さんが妙に自分の友達を紹介してきて『俺、こいつと浮気しても怒らないから・・・』なんてことを言ってくる事が今の悩みだそうです。カルマレベルは急降下し、1となりました。

時間を無駄にしたわ・・・

時間を無駄にしたわ・・・


サービスショット

サービスショット

 

そして、出会いがあればそこには必ず別れがあります。大切な友人である李親子が今回どこを探しても見当たりませんでした。現在アセアンとの軍事的緊張関係をもつこの国に於いては、軍人を仕事として選んだ以上いつまでもひとところにはいられないのでしょう。寂しいですが、どこかの空の下彼等親子が笑顔で暮らしている事を望みます。

 

と、その代わりと言ってはなんですが、捨てる神あれば拾う神もまた、新しい友人達との素敵な出会いが待っていました。

ロシアから来た青い目のフレンチの大御所イワン君28歳です(既婚)。彼はちょっと老けて見られがちですが、蓄えた髭と恰幅のいいスタイルによるもので、お肌とかやっぱり若者なんだなぁって思わせるところが多々あります。得意料理は彼のお母さんが教えてくれたというポトフ。『単純なようで意外と奥が深い料理なんですよ。』と得意の日本語で私に言いました。

やぁ、カリカリに焼いたフォアグラはどうだい?

やぁ、カリカリに焼いたフォアグラを食べていくかい?

 

この髭、真っ赤な唇。宍戸錠の様に垂れた頬、古北の奥様方の心を鷲掴みにして離さないトーク。イワンくんは若いのに本当に素敵なんです。僕の自慢の友達です。ただ、特に口の中に微細なひび割れが始まっており、そこに溜まった埃が不潔感を漂わせています。カルマ3

口は大切なことを伝えるために有るんだよ。

『時間をむだにしたねぇ。』(デブ声で)

 

そして、もう一組素敵なカップルがユウナちゃんと沢村くんです。この二人は2セット設置されており、おそらく二卵性双生児同士のカップルと思われます。問題は、ユウナちゃんのこのポーズ、明らかに『どこまで行くの?後ろ良かったら乗ってきなよ』です。しかもなんだったら自分でハンドルを左手で握る勢いです。しかし、彼らが駆るマシンには後部座席などありません。そこで、私はある仮説を立てました。

彼女は元々沢村くんの隣に鎮座するはずではなかったのでは?と

そう、この体勢はまるで誰かに電話をかけているかの様。きっとユウナちゃんはどこかで別の電話を使ったお仕事、つまりダイヤルQ2的な事をやっていた過去があるのです。しかも姉妹で!別にそういう仕事が悪いとは思わないのですが、この日・・・沢村くんとの出会いがいつ、どこであったかを怖くて私は聞くことが出来ませんでした。双方カルマレベル2

え~もう切っちゃうの?

え~もう切っちゃうの?もう少しお話しようよ。


ん?馬鹿、ズラじゃね~よ!

ん?馬鹿、自毛だよ自毛っ!

 さて、中秋節気分は味わえたでしょうか?今の時代人づきあいは苦手と言う方も沢山いらっしゃるようですが、私は思うのですが自分から積極的に声をかけていけば人というのは意外に優しくしてくれるものです。もしもあなたが友人関係を築けたならその人の過去も未来も認め、末永くつきあっていけるといいですね。

文章:K

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*