【ハロー☆キティマニヤックス】キティちゃんがロボットになった! 嘘! 量産型っていったらアレしか想像できない! そんなおっさんでもとりあえず見てきた(ロボットキティ展 2014)

こう見えても,仕事してるんですよ。

で,複雑な人間関係と縁とシガラミで色々と変わったところに行かされる,,,。

というのは社会人であれば誰もが経験しますよね。

 

そんな午後。

「どうしても今日しかないんだ! 行ってきてくれ!」

 

 

そっと渡されたチケットには

1.pic

 

その日限りの日付が。いや,その前に見ろ!

「ロボットキティ」!?!

 

何じゃそりゃ!

とりあえず半分仕事だから行くしか無い。

ゲーム部のメンバーに声をかけるもさすがに平日17時にすぐ脱出できるような人間はいないので

 

 

ワクワク☆ソロ活動!

キティちゃんにハロー☆!と声をかけに行こう!(ミャハ!)

 

 

おっさん一人で,,,orz

 

Jpeg

 

そんなわけで月星環球港(グローバルハーバー)の4階,特設会場に到着。

 

 

 

 

Jpeg

 

今回はプレイベント,招待券だったので無料ですがなかなかいいお値段を取ります。

注目はVIPチケット500元。

キティちゃんの超合金がチケットです!(意味は後ほど説明します)

 

Jpeg

入り口にでかいメタルキティがお出迎え。みんな記念撮影してますが

これはまだ序の口,,,地獄の一丁目,,,だった,,,

 

Jpeg

行列の横に,こんな説明書きが展開しています。

 Jpeg

マイメロ博士により開発されたロボットキティ。

あなたの手でそれを完成させろ!(超意訳)

 

そんな流れでございます。

 

 

 

 

Jpeg

 

ずーっと並んでようやく入場。チケットとしてこれ。NFC付キティちゃん(模型)を渡されます。

はい,VIPな方には超合金キティ(そちらも多分NFC付)が渡されます。

これが中で行われるキティちゃんインタラクティブゲームのキー(鍵)であり,

このNFC端末にポイントが蓄積されていくのです!

 

 

Jpeg

 

またも列が。順番待ちで苦情が出ないのは中国人,偉いよね。

ちなみにこのクロミが乗ってるマシン,ハイブリッドで駆動し,

動力はガソリンではなくミルク。

そんなことが英文でずらーーーーーーっと書いてありますが子供によめるのかね?

 

Jpeg

 

プロトタイプの衝撃テスト,らしい。

 

Jpeg

これまたプロトタイプ,という設定。旧ザクみたいなもんです。

ほら,肩パットを見てご覧。

 

 

Jpeg
けろっぴは検品担当,らしいです。量産されてるロボットキティ,,,

もうザクザク出てきてます。(ベルトコンベアは動いてません)

 

 

 

Jpeg

そして肝心の内容ですが。

9月13日から開場ですし楽しみたい方も多いと思うのでさわりだけをご紹介。

 

我々の手でロボットキティを開発,検品,動力源の確保等をして完成品を作るため

それぞれの工程がゲームとなっています。

 

ミッションクリアーするとポイントと経験値が加算され,最後に精算します。

今回はプレイベントでしたので何もなかったのですが。多分景品,もしくはグッズの割引等がある様子。

 

出口には広大なキティちゃんグッズショップが広がる光景に

思わず「戦場は荒野,,,」とつぶやいてしまったたおっさんです。

 

最後にゲーム部でも衝撃が走ったショッキングなパネルをご紹介して

「ドキッ!男一人でキティちゃん大会!?!」のインプレッションを終了したいと思います。

Jpeg

ファッ!!!???!!!

 

この左側の衝撃画像が見たい方は行くしか無い!

 

■ROBOT KITTY 未来乐园

■2014年9月13日〜2015年1月20日

・VIP入場券(超合金キティ付) 500元

・通常券 70〜120元

・子供券 50元

 

 

 

ではまた! アディオス!

 

文章:らし(親子連れ,カップルの視線が痛くて夜にそっと枕を濡らした。)

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*