【オクトーバーフェスト】飲んで歌って踊って騒ぐ〜 メッチャ楽しいぞ!

飲みたい夜もあるさ。踊りたい夜もあるさ。騒ぎたい夜もあるさ。
オークトーバーフェストは、すべてを叶えてくれる。

今日は総勢6名でオークトーバーフェストに行って来ました。

年に一回のお祭りですから、弾けちゃいましょう!

去年も行きましたが、楽しんですよね〜

料金は、

平日318元,週末(金曜、土曜)408元,VIP席488元
※ビール券3枚付。VIPは5枚付。
レディースデイ(日曜)358元
※レディースデイは、男性客1名(ビール券3枚付)につき女性1名入場無料(ビール券なし)

ドイツ料理のブッフェは食べ放題!

 

入り口から盛り上がっています。ワクワクしますね。

of01

上海扬子江万丽大酒店の敷地内に会場があります。

テント入り口横に券売所があります。ここで、入場券を買います。
券には、席の数字が書いてあります。確実に座れるシステムになっています。
ただし、レディースデイで入場する女性分の席はありません。

今回は、運良く席が相席の人たちが早めに帰ったので、全員座れました。ラッキー!

会場内は、すごい盛り上がっていました。ステージで休むことなく、ひたすらステージショーが行われています。
酔いが回ってくるにつれ、お客さんも一緒になってステージを盛り上げていきます。

of02

大きな野外テントの中にステージと席があります。

会場中のお客さんが参加して、踊りながら会場を練り歩いていきます。
とにかく、飲んで歌って踊って騒ぐ。これはメッチャ楽しいぞ!

of05

お客さんも一緒にレッツダンス!
メッチャ楽しく、盛り上がってます。

焼かれた子豚が疾走していきます。あとでブッフェに並ぶから、食べてね!

of07

進撃の豚

ドイツの伝統なんとかでしょうか?
鞭みたいなものを音楽に合わせてパチパチ鳴らします。
10名くらいのこのような人達が会場のあちらこちらに立って、パチパチさせています。
もちろん、お客さんたちも一緒に踊っています。

of08

なんかパチパチ大きな音を立てるオッサン。

ブッフェ形式のドイツ料理は食べ放題。
これが、とっても美味しい。いや〜食べまくりました。

of03

ブッフェ形式のドイツ料理。
とても美味しんですよ!

ハムもあります。パンもあります。
結構な種類の料理がブッフェエリアに並んでいて、自分たちで取ってきます。

of04

ハムもたくさん種類があってウマー!

もちろん、フルーツやデザートもあります。
食べ物だけでも満足のレベルですね。

of06

フルーツもケーキもあります。

 

いや〜 とかく楽しかったの一言。

19:30から23:00過ぎまでいましたが、
あっという間に時間が過ぎていきました。

飲んで歌って踊って騒ぐ騒ぐ!

とてもオススメイベントです。

今回、楽しすぎて写真を60枚くらい撮りましたが、ほんの一部だけ掲載しています。

 

【2014 第十七届上海德国啤酒节(OKTOBERFEST)
住所:上海市長寧区延安西路2099号 上海扬子江万丽大酒店 
開催日:2014 9/10〜9/20
営業時間:18:30〜23:00
ベンジャミン評価:★★★★ [4.8]

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*