09月20日活動記録!+α(カートに初挑戦)

2014-09-20 15.45.36

09月20日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今週は上海カークラブを中心として、長風公園にてカートに乗ってきました。カークラブの活動は今迄スロットカーやF1等の観戦等を中心としておりましたが、コレからはちょっとづつ自分達でも体を動かしてみようか?という事になり、カートに挑戦した次第です。

ヲタクは基本頑固に一つのことだけをインドアで行う性質をもった種族なのですが、人とは面白いもので集団を形成し、毎日バーチャルチャット村で交流を繰り返しているうちにだんだんお互い影響を受け合い、新しい世界に目が向いてゆきます。今迄の様に一人で考え行動していた時には決して近づこうとしなかった領域に踏み込む機会が生まれ、新しい喜びを知ることができる事はとっても意味があることですね。
人生は一度きりです。もし自分が毎日同じ様な生活をしている事に嫌気がさしていたり、煮詰まっていたなら、上海ゲーム部と言う経験値の坩堝に足を踏み入れてみませんか?あなたが小さいときにやってみたかった馬鹿馬鹿しい夢や想いも拾ってもらえる可能性がここにはありますよ。
また、今回も4名の新入部員の方が入部され、登録部員が133名となりました。このところ毎日多数の方から応募いただいており、私も対応に嬉しい悲鳴を上げております。部室にもまだまだ余裕があり、ゲームの量も十分100人同時収容が可能となっておりますのでご興味が有る方はドシドシご応募頂けますようよろしくお願いいたします。
勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINE(来往)のクローズドノートにアップ していますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。
先ずはカートまで少し時間が有るということで、水族館に行くことに。

水族館①:先ずはカートまで少し時間が有るということで、水族館に行くことに、最初にシロイルカのショーが見れるチケットがついているので見に行くことに。正直期待していなかったのですが、中々面白かったです。


水族館

水族館②:巨大なジンベイザメや海獣の王セイウチ、絶滅危惧種のラッコ等、特別な海洋生物が全くいませんでした。これはちょっと・・・お勧めいたしませんね。


スロットカー:

カート:車幅に対し道が狭いので抜くのが非常に難しいです。特に彼女を気遣いながら二人乗りで走るリア充カップルが最大の障害物となります。でもそれがいいっ!


寿司は早食い

寿司は早食い選手権:上海ゲーム部の大食い自慢が集結し、寿司の早食いが始まりました。結果はラーメン部で胃袋を鍛え続けたN氏でした。最近活躍が目覚ましいですね。


ストライク:

ストライク:言うなればサイコロでやるメンコの様なゲームです。サイコロってなんでこんなに振る時興奮するんでしょうね。


世界の七不思議:

世界の七不思議:盤面一杯を使い自分だけの帝国を作っていきます。このゲームの凄いところは、この複雑な工程をたった1時間足らずで出来ちゃうことです。


WIXOSS練習会:

WIXOSS練習会:大会に出る為に必死で練習します。何とかルールも覚えたし、35元もするカッコイイ?カードケースも買ったから、絶対負けないぜっ!!


スマッシュブラザーズ:

スマブラ3DS:大乱闘スマッシュブラザーズfor3DSが大流行しています。腕に自信が有る方は是非対戦しに来てくださいね。

 
  以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!(重複ゲームの紹介は割愛します。)

 次回は09月27日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。

09月27日上海WIXOSS部によるWIXOSSシールドを使ったグランプリが開催されます。豪華な商品もご用意しておりますので、構築済みデッキをスターターデッキの状態に戻してお待ちください。

10月04日前回雨天のため中止となったサイクリングを行います。今度こそ雨がふらないといいですね。因みにこの時に参加者のみにTシャツを販売いたしますので、一緒に着て自転車で上海を一緒に回りましょう。

10月18日は上海アニメ部による、お馴染みの一話一夜を開催致します。10月の新番組の中で期待の一作を探し出し皆で見ましょう!皆で見ることの楽しみは想像以上ですよ。

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。
⑲アニメで人気のウィクロスで一緒に遊ぶ仲間がいくらでも見つかりますよ!

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう一人で寂しいなんて言わせませんよっ!。

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*