【TRPG】ルールブック入手しました。

ずいぶんTRPGやれてないな~~~~~~~~~~というわけで
思い切って購入しました。

『 トーキョーN◎VA THE AXLERALATION 』
(とサプリメント2冊・・・全部は揃えられなかった)

new_IMG_7008

さっそく中身を確認!

new_IMG_7010
付属タロットカード~~

そんなトーキョーN◎VAの概要をwikiから抜粋。

災厄(ハザード)と呼ばれる天変地異――地軸の移動、致死率の高いウイルスの蔓延、氷河期の再来など――が起こり傷ついた近未来の地球。そんな世界の中で、干上がった東京湾に作られ“災厄と歓喜の街”として繁栄している近未来都市・東京都新星市=通称”トーキョーN◎VA”を主な舞台としたTRPGである。

ルールブック買って分かったのは、著者も記載の通り、もう第一版が出てから20年以上、今回で第5版なんだなーという事。
この20年で近未来SFやサイバーパンクといったジャンルの名作もずいぶん増えたんじゃないでしょうか。
僕も来クールのサイコパスを見るのが楽しみです。

TRPGは総プレイ時間で言うと重い部類のゲームになりますが、環境も整ったことで、これを機に是非TRPG未経験の人も遊んでみませんか?

文:who

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*