【あじや】 日本レベルの焼肉食べるならココ!!

Nです。

家族での外食はほとんど焼肉です。だって肉が好きだから。

 

という事で、今回は仙霞路×古北路の『あじや』さん。

もともと日本の「ホルモン倶楽部あじくら」というお店が上海にも展開されてます。

その抜群の味で、2号店が淮海中路にも出来たほどの人気です。

 

とりあえず、「上タン:65元」

厚み、うまみともハイレベル!!

5ぎゅうたん

 

そして、原価売り切り和牛リブロース:138元」

ちょっとお高い、でも、これは確かにうまい!!必食です。

9ロース

 

「上ホルモン:39元」が本日は売り切れ。。。(T_T)

肉厚で臭みも無く、お気に入りだったので残念。

なので、普通のホルモン:39元を注文。厚みが薄いのですが、やはりここのホルモンは旨い!

8ホルモン

 

他店と比較しても、肉にちょっとした仕事をして旨さを引き出している気がします。(下味とか包丁とか、素人なので良くわかりませんが。。。)

7レバーとか

 

コンロも本格炭火です。火力も充分でしっかり脂分を落としてくれます。

9焼き

 

あと、このお店の「たれ」が何とも言えず旨い!今のところ上海No.1のお気に入りたれです。

醤油ベースのすっきりしたタレ。これをひたすらキャベツ(無料)に付けて食べるのが幸せ。

1きゃべつ

 

さわやかなお若い日本人の店長さんが色々と気遣いをしてくれます。

繁盛店なので19時にもなれば満席になって大忙しなのですが、店員さん含め気さくに子供の相手をしてくれます。家族連れも早い時間にはよく見かけます。こんな店の雰囲気だからきやすい事もあるのでしょうね。

うちの子供も〆のアイスにご満悦(^v^)

9こども

 

大人2名+幼児2名で550元≒10000円

うちはお酒を飲まないので、お会計はやや高めの設定です。でも、上海でこれだけおいしい焼き肉が食べられるなら価格相応かなと。また行きたいと思います。

 

※コース+飲み放題

 300元/名~(飲み放題2時間、250元コース料理+50元飲み放題)もあるみたいです。

 

――――――――――――――――――――――――

あじや 古北店

住所: 仙霞路333号(×古北路)

電話: 021-6031-8032

営業: 11:30~14:00

    17:00~24:00

 

 

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*