【APITA】君は、アピタを宝島か何かのように考えているのかね・・・。

「40秒で支度しな」
掛け声と共にAPITAにゲーム部員有志が集合。

こんにちは、ベンジャミンです。
今回は、国慶節特別編ということで、ちょっと趣向を変えたグルメ記事を・・・

9月末にオープンした「アピタ金虹橋店(ARCH WALK / 金光緑庭)」の情報が数人の部員からもたらされ、桃源郷だの、アピタは本当にあるんだ!だの、悲鳴に近い叫びがグループチャットを駆け巡った!

一番騒いていた、らしさんが国慶節初日に招集w

有志5人がアピタに集う!

集合場所は、まだオープン前のフードコート。テーブルと席はあるので待つには都合がいい。
アピタで買い物を終えたお客さんが数組、そこで食事を取ってる。お弁当やお惣菜を広げ・・・

まあ、そんな光景を見るとゲーム部員としては、ピンと来ちゃいますね。

そうだ、ここで酒盛りをすればいいじゃん!

0.01も掛からず全員が同意・・・

まずは、らしさんからのオリエンテーションを受けつつ、店内を一周。
その後、各々酒盛りで食べたい物を買い物カゴに入れていく。

ベンジャミンはその頃、ふと見つけた酒屋で、みんなにシャンパンを振る舞おうと店員に「冷えたシャンパンを出してくれ!」と詰め寄っていました。
アピタ内にある酒屋は品揃えもよく、なかなか良かったです。私は普段お酒は全く飲まないのですが、酒屋は大好きですw

国慶節でお祝いですし、シャンパンを開けてもいいでしょ〜

ap01

私はシャンパンとコロッケ、鯵のフライ、とんかつソースなどなど、酒盛り用に買い込みレジへ!

フードコートにみんなが戻ってくると、もうそこはただの居酒屋状態にwww

まずは、冷えたシャンパンでカンパーイ!

ap02

こうして、上海ゲーム部の宴会@アピタが始まりました。
22時まで開いているので、食べ物や飲み物がなくなれば、すぐ買いに行ける!素晴らしい。

あと、電子レンジも設置されているので、お惣菜は温められる。本当に素晴らしい。

ap03

お惣菜は美味しかったです。値段もお手頃で文句なしです。酒盛りは、盛り上がり、食べ物や飲み物がなくなり・・・・・・

いや、終わりません。だって、ここは「宴会の城アピタ」
素早く食べ物と飲み物を補充してきました。

二次会の始まりです!

ap04

 

宴会も続き、閉店間際に、各々自宅に持って帰るための買い物を超特急で済ませ、アピタを後にしました・・・

私は、冷凍のハッシュポテト、黒胡椒、らっきょと梅干しなどを買い込んでw

 

食材以外にも、調味料や日用雑貨など、日本のスーパーと同じです。
お肉の切り方やパッケージなどもGOODです。

ベンジャミンが住んでるところからは遠いですが、たまに行きたいですね。

 

アピタは宝島でした!

 

【APITA上海金虹橋店】
住所:上海市娄山关路533号 金虹桥国际中心商场
営業時間:10:00〜22:00
ベンジャミン評価:★★★★ [4.5]

 

文章:ベンジャミン

 

 

 

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*