10月4日活動記録!+α(サイクリング)

2014-10-04 11.24.24

10月04日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今週は天気に恵まれ、5月に雨天のため中止となったサイクリングをおこなりました。自転車を借りて大体2時間弱で古い建物が立ち並ぶコースを走ります。この日のために準備したTシャツが国慶節のために中々出荷されず、最後には工場に乗り込んで目の前で作らせる等、色々トラブルはありましたが、なんとか無事イベントを終えることが出来ました。この歳になって自転車に乗ることってあまり皆さん無いと思いますが、たまにはヲタクの我々もこういう活動を致します。最近ではテニスやジョギング等もやっており、益々『何でもあり』に拍車がかかっていますね。

また、今週は大規模なMTG大会が上海で行われたこともあり、いつも使っている我々の部室の管理メンバーも店をほっぽり出して参加するため、部室が使用できずパンダさんの自宅を部室代わりに使わせてもらいました。パンダさんの家には素敵なキッチンや道具が揃っているので、各々持ち寄った食材を加工し、ちょっといつもとは違うホームパーティーライクな上海ゲーム部を楽しめました。
 
勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容は来往のクローズドノートにアップ していますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

先ずは、武康路にある施設でレンタサイクルのカードをゲットします。手続きは3分ほどで終了。400百元のデポジットがかかりますが、あとで全額返還されます。
先ずは、武康路にある施設でレンタサイクルのカードをゲットします。手続きは3分ほどで終了。400元のデポジットがかかりますが、あとで全額返還されます。レンタル費用は、最初の1時間が2元で、延長1時間毎に4元です。

ルートの地図を貰います。これは古い町並みを楽しむコースで、赤と青を今回は一周しました。

ルートの地図を貰います。これは古い町並みを楽しむコースで、赤と青を今回は一周しました。


自転車はこんな感じ、新しいものと古いものが入り交じっています。選ぶポイントはサドルの高さですね。私はえらく低いのを最初選んでしまい、途中のポイントで交換しました。

自転車はこんな感じ、新しいものと古いものが入り交じっています。選ぶポイントはサドルの高さですね。私はえらく低いのを最初選んでしまい、途中のポイントで交換しました。


サイクリング:

サイクリング開始、この日のために作ったお揃いのTシャツを着て、宣伝がてらスタートです。じつはこのTシャツ、生産が遅れそうになり前日に工場に押しかけて作らせてきました。


キャメルカップ:

キャメルカップ:単純だけど奥が深いゲームです。砂漠&オアシスの置き方に関してルール上の勘違いがあり、更に戦略的なゲームで有ることに気づきました。まさに名作ですね。


ブロックス:

ブロックス:バービー人形で有名なマテル社から発売されているゲームです。陣取りの中に敵国への侵入、侵食と言うようそがあり、その楽しさがたまらないゲームです。


あああ:

ゲットピット:欠損していく体でどこまで泳ぎきれるかを着そうゲームです。これ、日本で大々的に発売するとかなり問題になりそうですね。でも面白いですよぉ-。


キング・オブ・トーキョー

キング・オブ・トーキョー:上海ゲーム部で大人気のこのゲーム。やればやるほど戦略性と運とヘイト値コントロールが重要になるこのゲーム。運と人って愛されることが重要なんだなぁと痛感します。


ビルダー:

ビルダー:たった二種類のカードだけで、建築を表現するこのゲームは素晴らしいと思います。イマジネーションを如何に刺激し利用することが重要かをこのゲームは教えてくれます。


キャサリン:

キャサリン:セクシーなダークホラーパズルゲームです。夢の中という世界観で、ちょっと怖い、けど美しい世界感が魅力的です。上手く上まで登れた時の快感は極上ですね。

 
以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!(重複ゲームの紹介は割愛します。)

 次回は10月11日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。

10月11日いよいよお待ちかねモンハン4Gの発売日です。既に当日手に入る様に大量予約をしておりますので、是非是非お越しください。久しぶりにモンハン祭りの始まりです!

10月18日は上海アニメ部による、お馴染みの一話一夜を開催致します。10月の新番組の中で期待の一作を探し出し皆で見ましょう!皆で見ることの楽しみは想像以上ですよ。

10月25日はハロウィンです!去年と同様怖いお化けの格好でお越しください。コスプレや女装、男装も大歓迎です。この日はお面でもいいのでなにか手に入れて来てくださいね!

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。
⑲アニメで人気のウィクロスで一緒に遊ぶ仲間がいくらでも見つかりますよ!

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう一人で寂しいなんて言わせませんよっ!。

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*