【週末の過ごし方】サッカー観戦!!

サッカーの山東魯能泰山チームが上海上港チームと試合をしに上海に来るとのことで観戦に行ってきた。

場所は4号線の上海体育場!上海体育館の前はバスでいつも通っているけど、こっちは初めて。

今日はいい天気でよかった~!キックオフは16時だけど、選手の練習を見るため早めに到着。

image

入口では上海上港チームのグッズを販売している。

image

スタジアムには沢山の彫刻が並んでいる。運動をしている彫刻なのだが、躍動感があってなかなかうまい。

このセクシーバレーお姉さんの場所から予約席へGO!

image

向かい側には山東魯能泰山チームのサポーターがスタンバイ。

ちょうど日陰だったので暗くてごめんあそばせ。

image

こちら側には上海上港チームのサポーターがスタンバイ。

かなりの人数を収容できるスタジアムなので、国内リーグだと席はガラガラ。

image

そういえば、行ってた高校は生徒が2800人位いるマンモス校だったから、運動会は競技場を貸し切ってやったなぁ。懐かしい。

競技場はその時以来だ。高校時代に戻りたい~~!!ホント面白い高校だった!

さぁ、私も柿ピーを開封しスタンバイ。 

image

山東魯能泰山チームのウォーミングアップ。

いつもはオレンジのユニフォームだが、今日は赤のユニフォームの上海チームとなので、白のユニフォームで!

image

こちらは上海上港チーム。外人が何人かいるみたい。

image

選手入場~!!中国国歌は今日初めてしっかり聞いたw

今日は訳あって山東チームの応援。席はどっちのサポーターも入れる自由席みたいなとこ。

image

この広い中を走り回るのだからすごい。

自由席といっても周りはほぼ上海サポーター。その中に紛れてる山東の応援者の私たち。

山東チームの選手がシュートしたが、上海のキーパーにとられた瞬間・・・

上海サポーター「おぉ~~!!拍手パチパチ…(よしよしキーパーよくやった!)」

山東の私たち「おぉ~~!!拍手パチパチ…(まぁ、いいシュートだったぜ!)」

うん。うまくシンクロできているようだ!!

私は途中でうたた寝するくらいそこまで熱心ではないのですが。。

image

試合終了。引き分けで終わりました。。

お疲れ様です。

image

最後は選手がサポーター達に挨拶をしてまわった。

選手もサポーターに向けて拍手を送っている。

image

右側はよりアツいサポーター。山東チームへのブーイングは、ほぼこっちから聞こえたw

試合終了したらみんなさっさと帰るから、だいぶ人数減ってる。余韻をあまり楽しまないんだね。

image

2時間ほどだったけど、その中でハラハラドキドキして結構楽しめた。週末の気分転換にたまにはいいかも!

料金は一人120元くらい。

サッカーもいいけど、今はバスケの試合にも興味あり。

週末の楽しみが増えました!

 

                                   

                                                                          文章:ASA

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*