【上海散歩】パワースポット!?

     こんにちは、whoです。
上海ゲーム部では以前10月4日にサイクリングイベントというものがありました。
その日は都合が悪くサイクリングには参加できないが、国慶節でサイクリング前後の日は暇というわけで
久しぶりに上海めぐりをしてみました。

人民公園付近で買い物を済ませ、付近のコンビニで一部部員に高くないのにまろやかでうまいと評判の水を買って
向かったのは2か所!

IMG_7856

①先端からビーム出しそう&夜にその先端が怪しく輝くホテル JW マリオット
 これを見ると先端からビームを出しそうだとしか思えないパワースポットっぽい場所。
 
 

IMG_7849IMG_7854

というか何度も前を通っていながら、あのとがった建物ってどこにあるんだろうと思っていました。
形状はちょっと違うけどこの建物を見るといつも↓を思い出します。
images

ラピュタの雷w

②延安高架の龍柱
 普段から目にしてるけど全然意識してなかったパワースポット!?
IMG_7860IMG_7861IMG_7859

中国語だけど百度に詳しい解説があります。
http://baike.baidu.com/view/3574079.htm?fr=aladdin

こっちは本物のパワースポットですね!
地質的には大したことないのに杭が打てなかったとかなんとか!(途中で読むことを放棄w)
高速を通るときに見えますので通るときに見てみてください。

それでは、みなさんよい上海生活を!

文章:who

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*