【中国生活】スカイマラソン!!

10月12日(日)外灘にある「上海环球金融中心」のスカイマラソンに参加してきた。

このビルは100階まであり、474mとのこと。この100階までの階段2726段をひたすら登る大会!

スカイランニング組(プロ)とスカイウォーキング組(アマチュア)に分かれている。

 

image

10人位ずつ時間差でスタートする。この場所ではB’zの曲が爆音で流れている。ホントに爆音過ぎてここでテンション下がる…w

「Run Keeper」を起動し、いざスタート!

20階あたりでもう休んでる人たちがいた。頑張ろう!

 

image

42階と66階には給水コーナーが!!おぉ!ポカリやん~有り難いわぁ~!!とブログ用の写真を忘れずに撮ってポカリげっと!

 

image

ウォーキングって言っても、私は小走りで。なので写真はほぼブレブレですw

 

image

77階!ラッキーセブン!というわけでパチリ。

普通の非常用階段なので、一つが8段くらいのを4つ上がったら次の階に着きます。

なのでターンしてばっかりでちょっと目が回る。でも家のマンションで練習してたから、目が回るのも計算すみさ!

 

image

今日の朝忙しくて朝ごはん食べて無いんよ~。オレンジジュースを飲みながら!ゼェゼェ。。

 

image

やっと残りが100段切ったぞ!

 

image

これ天井。上の方が細くなってるのわかります?そう、ビルの上の細~くなってるあの部分と思われる。

 

image

ここが最後の階段!残り69段!ここまで力を残しておいたので、最後は駆け足で登った!

 

image

残り3段、2段、1段~!のところでブログ写真を撮るためちょっとストップw

 

image

無事完走メダルをもらいました。

自分で計ったタイムを見て、まぁ満足。朝ごはん食べて無いし、準備運動もしてないから、まいっかw

 

image

あぁ~!絶景~!!写真だとビルが小さく写っちゃうけど、実際はかなりの迫力!実際に見てほしい!

 

image

この下に写ってる小さいマンションがすごく好き~。屋根が赤とかブルーでオモチャの建物みたいでかわいい!

 

image

今日は晴れで良かった。この景色はいい思い出になった。

付添いの人は、一人100元でこの展望台に入れるチケットが買えます(通常180元)。

うちも荷物持ちとして一人連れて来ました。

 

image

今この部分に居ます~!!いつか来たいと思ってたから、思い切って参加してみて良かったわ!

 

image

完走した人たちで溢れている。

「このおばさん完走できたんだ、すごい!」という人もいた。足腰丈夫なのはいいね。

 

ゼッケンでタイム計算されてる事知らずに(普通計ってますよねw私パボなんでw)、ブログ写真撮ったり、携帯いじったり、途中で歩いたりしたけど、次回はもう少し真面目に登ろうっとw

目標があると普段のランニングの練習も気合が入るから、また是非参加しようと思う。最近ゲーム部内の「パオ部(跑步)」にも入ったから、より一層頑張るぞ~!

 

来年も同じ時期にスカイマラソンがあると思うので、気になった方はぜひ参加してみてくださいね。登山気分な女子大生くらいの女の子もいっぱい居たし。

時間をかければ必ず登れると思います。私もまた参加しようっと!気合だ~!!

 

 

文章:こつぶ

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*