10月11日活動記録!+α(モンハン4G)

2014-10-11 19.04.28

10月11日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今週はなんといっても上海ゲーム部の前身となった組織、上海モンハン部のメンバーが大好きなモンスタハンター4Gが発売されました。殆どのTVゲーマーが心待ちにしていたこのゲームですが、あまりの人気ぶりに上海ではなんと日本よりも先にフライングゲット出来てしまう状況となっており、我々も当日に手に入れることが出来ました。流石にシリーズが長く続いていますのでやりこみ時間もだんだんと短くなってきていますが、部員の皆は暫く3DSを携帯する日々が続きそうですね。

また、部員の増加に伴い全くモンハンをしないメンバーも半分以上に達しています。誰もが楽しめる大人のボードゲームや遊び、アニメや漫画の鑑賞から同人やサバイバルゲームまで、上海における包括的サブカル文化の拡散を目指し活動してまいりましたが、最近では本来ヲタクでは無い方も多数参加されるようになってきました。
その理由はやはり我々がスポーツやBBQ、女子会等、既にヲタクやゲームという定義すら大きく逸脱した活動迄も始めた事にあるかと思います。上海の楽しいことや遊びを集め、ノウハウを溜め、体系化している私達のような団体が、日本から来たばかりの方々のニーズに合致しているのかもしれませんね。
 
 勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容は来往のクローズドノートにアップ していますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。
部室に到着したら、いきなり捨て猫がお出迎え。部室の回りで産まれたようですが、そろそろ冬ですから小さい野良は大量に死んじゃう季節です。こいつは保護されて運が良いですね。里親募集中です。

部室に到着したら、いきなり捨て猫がお出迎え。部室の回りで産まれたようですが、そろそろ冬ですから小さい野良は大量に死んじゃう季節です。こいつは保護されてかなり運が良いほうですね。現在里親募集中らしいです!!


モンハン:

モンハン:日本と同じ日に手に入るって素敵ですよね。既にGクラスで遊んでる人が何人かいてびっくりだったのですが、どうやら発売日前日には既に発売していたようです。日本ではフライングすると干されるのでほぼそういうことは無いのですが・・・中国恐るべし!


モンハン

モンハン:部員たちはこぞってモンハンを始めます。この日を待ち望んだ人達がいっぱいいましたからね。早速新しい3DSLLを使っている人もいました。どうやらカメラパットが凄く評判がいいようです。


モンハン

モンハン:むしろ全体的にいたるところでモンハンです。先週土曜日は殆どの人が通常出勤だったにもかかわらず、部室はモンハンでうめつくされました。


漁火:

漁火:インディーズのボードゲームです。ボードはペラペラですが、他のコンポーネントは素晴らしい出来です。良いゲームなので是非改良して大手から正式販売して欲しいですね。


ドブル

ドブル:多人数でやると異常に盛り上がるこのゲーム。脳の反応速度を鍛えるのにもとっても良いです。この後PITもしたのですが、若さが必ずしも強さでない事を証明すべくおっさんも頑張ります。


ナイアガラ:

ナイアガラ:これは完全なロジックゲームではなく、読み合いと多少の記憶力が必要なゲームです。流れる川のギミックが雰囲気を盛り上げ、毎回違うドラマが生まれて楽しいです。


アンドールの伝説:

アンドールの伝説:タワーディフェンスをボードゲームにしたゲームです。複雑さが少ないのに、男の子が燃える要素をつめ込まれています。私は大好きですが、好き嫌いの別れる作品かもしれませんね。

 以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!(先週の重複ゲームの紹介は割愛しています。)

 次回は10月18日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。

10月18日は上海アニメ部による、お馴染みの一話一夜を開催致します。10月の新番組の中で期待の一作を探し出し皆で見ましょう!皆で見ることの楽しみは想像以上ですよ。

10月25日はハロウィンです!去年と同様怖いお化けの格好でお越しください。コスプレや女装、男装も大歓迎です。この日はお面でもいいのでなにか手に入れて来てくださいね!

11月01日は阳澄湖に蟹を食べに行くツアーを行います!帰りは部室に直行してそのままゲーム三昧となっておりますが、蟹ツアーのみの参加者も募集中ですので、興味が有る方は是非ご参加下さい。

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。
⑲アニメで人気のウィクロスで一緒に遊ぶ仲間がいくらでも見つかりますよ!

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう一人で寂しいなんて言わせませんよっ!。

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*