【東北四季餃子王】水餃子を食べに行こうぜ〜 葱爆も旨いよ!

水餃子を無性に食べたくなったら、
東北料理を食べに行こう〜

ゲーム部の自転車イベントの後、みんなで東北料理を食べに行きました。
中国で餃子といえば「水餃子」です。東北料理は水餃子以外のも美味しいもの一杯で楽しいですよ。

db01

お昼時だったので、しばらく待たされました。安くて美味しいので、お客さんも多いです。
「東北四季餃子王」は、上海市内に複数店舗ありますので、探せばきっと近くにあると思います。

さ、突撃です!

とにかく餃子を山盛り注文!
餃子はひたすら食べまくる感じですよw
水餃子は、皮のノドゴシがたまらんですね。

db02

一人20個は余裕でしょう〜

 

東北料理で必ず頼むのがこれ、通称「葱爆」。
正式名称を知らないんですが、葱と羊肉のバランスが抜群!
ご飯とのセットはヤバイです。
弁当にしてファミマかローソンで出して欲しいです!

db03

葱爆

 

今回は、ご飯の代わりに麺を注文。これもいけますね。

db04

ジャージャー麺

 

もう一つ必ず注文するのが、通称「飴イモ」。
日本で言うと大学芋。みたいなもので、出来たてがやってくるので、飴がまだトロットロ状態。
水が入ったお椀が一緒に出てくるので、トロットロのイモを摘んで、その水に沈めると、

パッキーーーーーーン!

冷えて飴が固まり、歯ごたえあるカチカチの飴イモに変身!
パリパリ感と中のイモのホクホク感の食感がたまりません。甘くて美味しいですよ。
具材は、イモの他にリンゴやバナナもあります。

db05

トロットロの飴イモ

この飴イモは、冷えちゃうと飴イモ同士がくっついてしまいますので、運ばれてきたら速攻で食べきりましょう!w 

 

安くて美味しい東北料理。まだ行ったことのない方は、ぜひぜひ!

 

【东北四季饺子王(徐汇店)】
住所:上海市徐汇区淮海中路1791号(×宛平路)
電話:021-6433-0349
営業時間:11:00~15:00、17:00〜22:00
ベンジャミン評価:★★★★ [4.3]

 

文章:ベンジャミン

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*