【モンスターハンター4G】~G級解放!記事書いてる暇があったら一狩りいきたい~

【お詫び】
今回の記事はモンスターハンターシリーズをプレイしたことが無い方にはチンプンカンプンだと思います。予めご了承下さい。

モンスターハンター4G(以下モンハン4G)が10月11日に発売されました。
日本では3連休でしたので多くのハンターさんが狩りに勤しんだことでしょう。
上海ゲーム部でも当日は祭り状態になっていたようなので、僕も参加したかった・・・
ともあれ予約していたゲオが朝の7時から販売だったので、朝起きて速効でゴー!
7時チョイ過ぎぐらいに店に入ると既に行列が!恐るべしモンハン(゚o゚;;
それでもケータイゲームをポチポチしながら待っていたら10分ぐらいでゲット!
000

まずはデータ引き継ぎを・・
001
モンハン4Gは前作のモンハン4からのデータをほぼ引き継げるので、4をやり込んだ人には嬉しい要素ですね。装備を最初から作り直さなくても良いから、G級解放がすぐにできちゃいます。
データ引き継ぎは装備やクエストの進行状態の引き継ぎができますが、ハンターの性別を変える事ができるのです。僕は男ハンターだったのですが性転換、いやいや「実はわたし女だったの」的なことにして女ハンターになりました。性能は男女変わらないのですが、男装備は見た目がゴツいのでちょっと・・・

 

無事引き継ぎできたし、まずはG級解放にいきましょう!
G級解放の条件は2つあります。
1.「ダラ・アマデュラ」を倒してハンターランクを解放する。
2.「ウカムルバス」を倒す。
1の条件はモンハン4でクリアしていれば、あとは2の条件のみです。ハンターランクは解放済みなので、あとはウカムルバスを倒すだけなんですが、ウカムはちょっと苦手なんですよね~
とりあえずクエスト開始~
002

クエスト中は画像を撮る暇なんてないので割愛しますが、なんとかクリア!
003

そしてG級解放!
(デカい爺さんやな~)
004

解放したのはいいのですが、モンスターが強くなって1人で狩りに行くのは一苦労。仲間が欲しい今日この頃・・・

新モンスターや復活モンスターを狩ってみたいので、村クエ(ストーリーモード)もやってみましょう。
どうも新モンスターの「セルレギオス」がキーになっているようです。
このセルレギオス、自分のウロコを飛ばして攻撃してくるのですが、攻撃を受けて「裂傷やられ」という状態になると色んな行動をするとダメージを食らってしまいます。
裂傷やられを治すには「こんがり肉」や「モスジャーキー」を食べるか、一定時間しゃがまないといけません。
戦場で足を止めるなんて、なんという自殺行為を・・・
実際モンスターがいるエリアでそんな事をしたら、ソロプレイ中では餌食になってしまうので、モスジャーキーの持ち込みは必須ですね。こんがり肉では硬直時間が長すぎるので、これまた餌食になってしまいます。

とりあえず狩っときました。
005

まだまだ書きたりないことがたくさんありますが、モンハンをしたくてウズウズしているので、今回はこの辺で勘弁して下さいm(_ _)m
(これでしばらくモンハンネタで引っ張れそうや( ̄― ̄))

 文章:ヤス

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*