10月25日活動記録!+α(ハロウィンナイト)

名称未設aa定

10月25日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今週はハロウィンナイトということで、皆さん思い思いの衣装で定例会に参加してくれました。

去年の今頃、私達上海ゲーム部のメンバーは創始者であるO教授の帰国発表にショックを受けていました。そして上海ゲーム部が迎えたこの初めての危機的状況打破の為に始めたのがイベントシリーズです。その時はまだまだ積極的なメンバーも少なく、私も含めてお面を被るなんてことすら恥ずかしいと思うメンバーのほうが多かったので・・・
 
『ハロウィン?俺マジで言ってんの?そんなのやった事ないし、リア充じゃないから呼ばれたことすら無いし・・・流石に嫌だよね?え?え・・・部長・・・意外にやる気なのね・・・w』という感じでの中での開催でした。正直いまでもなんであのとき自分があんなテンションだったのかわからないぐらいです。それでも、予想に反し本物のハロウィンパーティーに参加したことがある方を中心として頑張って下さり、なんとか形になったのを今でも覚えています。
 
しかし今年はどうでしょう?このレベル!私も正直びっくりしました。そして、上海ゲーム部のメンバーはみな夫々この場所をとても大切にしてくれているんだなぁと思いちょっと感動。
この一年、最初は赤の他人だった僕らは、毎週ゆっくりと時間をかけながらお互いやっと内面を見せられるような仲間になれたんですね(私の内面は結局犬だったわけですが・・・)。
今週の新入部員は2名、参加者は37名40名、またもや最高記録達成ですよ!理論的な思考で仕組みを整備しつつ、大人にしか出来ない力技で、サブカル文化に対する熱い想いを胸にこれからも皆で一緒に上海をもっと楽しい街にしてゆきましょう!
 
 勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容は来往のクローズドノートにアップ していますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。
番犬:

番犬:先ずは、コスプレをされる方のために今回は更衣室を作りました。そこを守る番犬Kは無愛想設定です。愛犬に似ていたので買ってみました。アピタに売っていますw手抜きでごめんなさい!


メイド&執事

メイド&執事:この日のために皆準備してくれていたようです。ぼかしで見えませんが、顔は血まみれになっていて、ホラー感が出ています。


島風&提督

島風&提督:普通に美男美女過ぎて、クオリティーがやばいです。艦これ好きの日本に帰ったメンバー達に見せてやりたかった!


小動物:

仲良しな小動物:少し肌寒いこの季節ちょうどいいかもしれませんね。いつもこの二人はなんか可愛いです。


蒸れて暑がる棺桶とドラキュラw

蒸れて暑がる棺桶とドラキュラ:だれかがドラキュラをやってくれるという保証はないのに迷わず棺桶を選んだカタン王に脱帽ですw。因みに、このドラキュラもアピタです。作りが悪く、樹脂臭いそうです。この姿でモンハンしているのが笑えます。


不思議のラビリンス:

魔法のラビリンス:もちろんボードゲームを沢山やりましたよ。こちらは、見えない壁をテーマにした子供用のゲームです。3名の執事とやったのですが、どうやら評判が悪かったようです。執事の癖に文句を言っていました。


三国殺:ドラゴンキッドやハーマイオニーやメイドやサスケ等が参加した三国殺です。さっきまで殿に優しかったハーマイオニーが突然豹変したりします。

三国殺:ドラゴンキッドやハーマイオニーやメイドやサスケ等が参加した三国殺です。さっきまで殿に優しかったハーマイオニーが突然豹変したりします。


被った

その他手抜きしたら人と被ってしまった人たち(お面だけに・・・)


子供用を買ったら、上から写真撮らないと顔がはみ出しちゃう人。

子供用を買ったら、上から写真撮らないと顔がはみ出しちゃう人。等など、皆頑張ったね!


ガチグループ集合写真:コスプレグループだけの撮影です。流石にお面だけのメンバーは付け入る好きがありませんw。

ガチグループ集合写真:コスプレグループだけの撮影です。流石にお面だけのメンバーは付け入る隙がありませんw。


有志の(お面を忘れた)皆様大量のお菓子も準備されました。だからデブ部とか言われるのです。

有志の(お面を忘れた)皆様大量のお菓子も準備されました。このネバーランドっぷりを見ると、本当に大人の集団なのか?と思うでしょうが、20以上しか参加できないんですよ・・・。


現在推進しているゲーム翻訳プロジェクトの打ち合わせ風景です。夜中から朝まで行われました。らし氏が指揮をとっています。

現在推進しているゲーム翻訳プロジェクトの打ち合わせ風景です。夜中から朝まで行われました。我々は坊やなので今回はラシ大佐が指揮をとっています。


バトミントン部はじめました

週末はバトミントン部も活動をはじめました!と言っても、上海では沢山バトミントン部があると思いますが、上海ゲーム部内のはどちらかと言うと、一度やってみたい。1回だけ!みたいな人用かも知れません。腐女子部も開催しましたよ!

 以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!(先週の重複ゲームの紹介は割愛しています。)

 次回は11月01日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。

11月01日は阳澄湖に蟹を食べに行くツアーを行います!帰りは部室に直行してそのままゲーム三昧となっておりますが、蟹ツアーのみの参加者も募集中ですので、興味が有る方は是非ご参加下さい。

11月22日は上海ゲーム部の創立記念日11月23日のイブイベントを行います。去年のようにデッカイピザを食べて、夜を越え記念日を一緒に迎えましょう。

11月29日は良い肉の日イベントとなっています。良いお肉が食べられる安くて美味しいお店があれば是非ご紹介下さいね!こちらは現在お店が決まっていない状態となっております。

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。
⑲アニメで人気のウィクロスで一緒に遊ぶ仲間がいくらでも見つかりますよ!
⑳FF14でKが寂しい思いをしています。現在3名!是非だれかいっしょにやって~!

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう一人で寂しいなんて言わせませんよっ!。

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*