【中国生活】怪しいケーキ♪♪

ゲーム部二周年記念日おめでとうございます!

 

昨日はみんなでお祝いして楽しかったなぁ~!

メチャ熱いし濃いサークルだなと改めて思ったwww

 

さて、記念日といえばそろそろクリスマス用のケーキを決めなきゃ〜!

やっぱり日本人が経営してるところが良いかなぁ!だって中国のケーキ、怪しくて毒が入ってそうなんだもん☆★

そんな怪しいケーキをご紹介!
近所に出来たばかりの、某チェーン店のケーキがヤバイ。

image

口紅のような赤いケーキ。

このサクランボ、よくパフェにのってるやつよね。でもこのケーキが一番まともに見える。

 

imageimage

一見よさそうに見えるピンクのケーキ。

でもこの蛍光ピンクは見たことない。。バラはどうやって作ってるんだろ。これ注文したら、ちゃんとこの通りのバラになってるのかな。ホントに…?

 

imageimage

青いケーキ。

誕生日に青いケーキを出されたら、嫌がらせか罰ゲームにしか思えないけど…。
この青の着色料は何を使っているのだろう…。どうせきっと「世界では禁止されているけど中国ではまだ使ってる」系なのかなw

青色ケーキをみて「おいしそう!」って思う人はいるのかね。よく商品化したな。。

 

imageimage

年配の人向けの、長寿を祝うケーキ。

この左のケーキ、中国っぽさ満点で結構好きかも。仙人と鹿がいる。細かいなぁ!

でもこのケーキを切り分けた際に、自分のケーキが仙人の部分だったら嫌だなぁ。仙人を食べるのも嫌www

 

imageimage

子供の日用のケーキ。

これ、もしかして…子供を表現してる??…まさか…ね。。目が怖すぎる〜!!!
大草原をイメージしたであろう、表面の緑色。このケーキを子供に食べさせるのか〜!子供の身の安全を考えると、食べさせない方が愛情だわ。
こんなケーキ出されたら、親の愛を疑うな〜。毒入りのような怪しい色のケーキを食えと…?!

 

image

一番豪華なケーキ。

でもよく見るとリボンが付いてんじゃんwww

リボンはケーキの箱につけてよ。豪華さを重視するあまりケーキ本体にリボンつけてる。

これ本物のケーキにもリボン付いてるのかなぁ。ついてなかったら相当イメージ変わるw

 

中国語の先生にこれらの写真を見せたら、「え、フツーじゃない?このピンク色とか中国では一般的よ。青色はあまり見ないけど。…ってか日本のケーキは何色なの?!」と言っていた。
この蛍光ピンクケーキが一般的ですとぉぉぉ…?!!!

怖すぎて食べる気しない…。誰か青いケーキを味見してくれないかなぁ~!

 

日系のケーキ屋さんに行きたいけど、古北まで遠いから、味見のために買いに行くだけで大変~。。

普段はあまりケーキを食べないから、クリスマスくらいは美味しいケーキを食べたい!

美味しくて、食の安全を考えてるケーキ屋さんが中国にもっと増えるといいですね。

 

文章:ASA

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Subscribe to Comments RSS Feed in this post

One Response

  1. 中国の風習上誕生日ケーキは単に長寿や健康を祈るものであり、
    その為、ケーキは美味しさや外観で選ぶのではなく、
    そのケーキに込められる思い重視で選びます。
    ちなみに食べたことありますが、着色料がわんさか入ったただのクリームケーキです。普通に不味くないだけです。

    ㊟ご年配を祝うとき回りに20代前後の若人が若干いれば別に外観が美味しそうで特に意義のないケーキを買って食べることもあります。

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*