【MH4G】♯09:下画面はタイプB!

MH4Gtitle

読むと強くなるモンハン飯(小)♯09:下画面はタイプB!

 

前回(♯08 )に続いてアイテムの話をしたいと思います。

沢山のアイテムを瞬時に使えたらいいな!って思いません?
毒攻撃を受けて解毒薬を探していたら死亡…ってことありません?

そんなアナタに下画面「タイプB」をおすすめします。
(ゲーム開始時のキャラクター設定画面で「タイプB」を選択)
”アイテム登録(大)”で4つのアイテムをタッチ一つで使え、
使い切ったアイテムは”リストから調合”でクエスト中に作成可能。
この便利さは使ってみたら離れられなくなることでしょう。

初期設定でタイプBを選ばなかった!という方は
「スタートボタン」→「パネルのカスタマイズ」から
”アイテム登録(大)”と”リストから調合”を追加してみてください。

ちなみに、慣れないうちは
”アイテム登録(大)”は
「パネルのカスタマイズ」画面右上の「設定」から
4種のアイテムをどれにするかをクエストによって変えておくと便利。

また、”リストから調合”は
スタートボタン→リストから調合→Yボタンで
調合順を変更できるので、
1、2、21ページによく調合するアイテムを入れておくと便利です。
(何故21ページなのかって?まあ、使ってみてくださいよっ)

(「タイプB」だとサインが出せない?
 スタートボタン→Xボタンを使うといいですよー)

これで味方の窮地を何度も救う粉塵ハンターなんかも楽々!
是非使ってみてくださいませ!

文章:U

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*