12月06日活動記録!+α(聖闘士星矢&祝福の日)

2014-12-06 19.56.28

12月06日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。
今回は懐かしい何かを見ようと言う企画で、昭和の時代僕ら少年少女をワクワクさせた作品群の中から、最近リバイバルされたものを対象にチョイスし、鑑賞会を開催いたしました。

選ばれた作品は最近DVDが発売された【聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY】です。この作品はセルで描かれたものではなく、聖闘士星矢史上初のフルCGアニメーション仕様の作品となっております。日本のアニメーション史的な意義から言うと、ナキ⇒ドラえもん⇒聖闘士星矢という感じでしょうか(有名でないものは除く)。つまり、結構日本のアニメーション業界にとっては大きな転換期に位置する作品となります。今後日本は大量のフルCGアニメーションを制作していくことになるでしょうが、先ずは商業的に売上が見込めるオールド作品のリバイバル物が先兵と成るでしょう。この辺はゲームハードと同じですね。その後徐々に挑戦的な作品も生まれるでしょうがそれはもっと先の話です。何にせよこれらの一手が日本のサブカル業界にとって非常に重要であることは確かです。しかし19年も前にピクサーは既にトイ・ストーリーを公開していることを考えると、この分野ちょっと日本は遅れていますね。
また、今週は我らが部長の結婚披露宴も開催されました。新郎新婦がとても素敵で式自体ももちろん感動的でしたが、それに輪をかけたのが涙する部員達の姿でした。長く同じ時間を共有すると中年になってから出会った友人でもこんなに大切な存在に成るのか・・・と新しい自分を発見された方は私だけじゃないはずです。皆で作り上げた手作りの式というのはとても良いですね。そう言えば、お店の方が我々がイベント慣れし過ぎているため、そういう業者かと思ったとおっしゃってましたよ。私達みたいにイベントに妥協しない大人は珍しいんでしょうね。
その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容は来往のクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。
クリスマスシーズンの到来。部室にも巨大なツリーが飾られ始めました。でも実はこれまだ途中なんです。あと二週間の内にMTGっぽくリニューアルされます。乞うご期待。

クリスマスシーズンの到来。部室にも巨大なツリーが飾られ始めました。でも実はこれまだ途中なんです。あと二週間の内にMTGっぽくリニューアルされます。乞うご期待。


聖闘士星矢:タイトルをペガサスファンタジーにすればよかったのにってぐらいキャラモデリングがFFっぽいです。The Spirits Withinもこれぐらいのレベルができていたら今頃CGアニメも日本が世界を席巻していたのに・・・と感慨に耽りました。

聖闘士星矢:タイトルをペガサスファンタジーにすればよかったのにってぐらいキャラモデリングがFFっぽいです(アテナはDOAっぽい)。FF The Spirits Withinもこれぐらいのレベルができていたら今頃CGアニメも日本が世界を席巻していたのに・・・と感慨に耽りました。


チケットトゥ-ライド:

チケットトゥーライド:なが~い路線を確保するためにヨーロッパを股にかけ陣取りゲームを行います。このゲームは隠された目的があり、最後まで誰が勝つか気が抜けないのです。


悪魔城への馬車:

悪魔城への馬車:無言で行われる正体隠匿系ゲームです。この無言という要素が非常に厄介で好き嫌いがはっきり別れます。しかし一旦心が通じた時の快感は計り知れないですよ。


結婚式:

人前式準備段階:ここに来てM君のリアルラック発動。老朽化のため触っただけで壊れてしまいました。。流石に自分が嫌になるとの事。でも風邪で辛い中翼最後まで頑張ったね!お店の方、弁償を求めないでくれてありがとうございます。


披露宴:

披露宴:上海ゲーム部有志8名によるボディーパーカッションです。感動しました。準備のために何度も集まり練習していたと言うのがまた。そして、ジャニーさんがまさかのここで発動。ニュースター誕生の瞬間でもありました。本当に良い結婚式でした。


2次会:

2次会:34人(殆どゲーム部の人)が集まっての大宴会です。皆二人を心から祝福しています。部長、RANちゃん本当におめでとう。

以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!(先週の重複ゲームの紹介は割愛しています。)

 次回は12月13日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にメールにてご連絡をお願い致します。

12月20日はクリスマス忘年会を行います。上海の安くて美味しいものを集め、部室で皆で食べながらゲームをしましょう!2014年最後の大型イベントなので是非ご参加下さい!(参加者の皆様には上海ゲーム部よりプレゼントがございます。)

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。
⑲アニメで人気のウィクロスで一緒に遊ぶ仲間がいくらでも見つかりますよ!
⑳FF14で極タイタンが倒せねえ!是非だれかいっしょにやって~!

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう一人で寂しいなんて言わせませんよっ!。

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*