【ドンク】 至極のフランスパン 巨大化しても美味い!!

どうもNです。

 

上海の食べ物事情は、日本のレベルに近づいてきたのですが、まだまだかなと思っています。

上海あるあるなのですが、美味しいご飯を食べるには、日本から持ちこんだ炊飯器に日本から持ち込んだ米でないと、まだまだなんですよ。

ですが、パンは、欧米系の駐在員も沢山おられることもあってか、欧米系スーパーマーケットの、カルフールやシティショップなどでは日本以上の美味さのフランスパンが格安で買えます。パンって欧米の主食なんだよな~って感じる瞬間です。

 

と、前置き長くなりましたが、私、フランスパンが好きです。

そんな中でも一番のお気に入りが「DONQ:ドンク」というお店です。

大阪出身の私は、阪神百貨店のデパ地下の、いか焼き、ミックスジュース、ドンクで育ったといっても過言では無いです!

 

そんな愛してやまない「DONQ」が上海に進出しています。

当然、よく行きます。特に焼き立ては最高。

特に美味いのは、明太子フランス。これは中毒性が高いです。あとミニクロワッサンと一口チーズケーキと、、、

 

で、高島屋の「DONQ」で毎日限定で出てくるコイツがすごい!!

そう巨大フランスパン!!

1-tirasi

毎日 17:30から販売されております。

 

2-pan

キターーーーーッ!! この巨大さが写真で伝わるかな~

 

3-kiru

当然ながら、切ります。6分割する感じです。1列15元

 

4-bata 4-bata2

焼き立てのパンにバターを塗ってくれます。

味が二種類あって、「ノーマル」と「ガーリック」だと思います。「ガーリック」が人気との事です。

 

 5-tannpin

満足です(^^)

  

お店の近くに夕方行かれるなら、並んでみては如何でしょうか?

でもでも、早い時は30分くらいで完売になりますのでご注意ください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名 DONQ(ドンク) 高島屋店

場所 長寧区虹橋路1438号(×紅宝石路) 地下1階      

電話 021-6278-7781

時間 10:00~21:30

   (巨大フランスパンは毎日17:30~ 15元)

 

 

文章:N

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*