12月20日活動記録!+α(クリスマス忘年会)

2014-12-20 18.11.10

12月20日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。
今回はクリスマス&忘年会でした。今年も去年と同じく上海の安くて美味しい物を集め、50元でクリスマスディナーを作りました。
CITY SHOPのチキンや紅宝石のケーキ、 揚げたてポテト、らし氏オリジナルドレッシングのかかったサラダ、MATAMATAのガーリックフランス等、これだけ食べて一人たった50元!
相変わらず準備作業もとっても楽しかったです。人は子供の頃から食べ物で遊んではいけませんと教えられて育てられるのですが・・・その筈・・・なのに・・・僕らときたら先ずは調理より先に如何に字を作るかを優先にしちゃいます。去年と同じくパンダ氏の指揮の本、字が描かれていきます。今年は材料が倍になっているので字が書きやすかったとのこと。
今回は参加者総勢57名という今年最大の人数に挑戦することになったので、らし氏が牛刀を振るう数も29回に及び、蓋をあける人、切る人、分ける人、運ぶ人と言った感じで生産ラインが敷かれました。しかしこんな大きなハードルも難なくクリアできたのはこの1年間全員で鍛えたイベント力があればこそですね。正に集大成となった今回 の夜会、上海ゲーム部部員の絆の強さを感じる事が出来たのではないでしょうか。
また、上海ゲーム部のイメージキャラクターキャラクターを描いて下さっているORUMA氏の最後の定例会参加となりました。圧倒的な参加回数と積極的なイベント運営でアニメ部を設立してくれたりもした上海ゲーム部がまだモンハン部だった頃からの仲間です。彼がいなければいまの上海ゲーム部の規模には成長していなかったでしょう。我々にとって大打撃ですが、上海ゲーム部@TOKYOが大幅に強化されると思って笑顔で送り出します。世界のどこにいようと仲間であることには変わりませんからね。日本に帰っても、趣味に仕事に頑張ってください!

その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容は来往のクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

2014-12-20 17.00.07 2014-12-20 17.09.55 2014-12-20 17.10.27 2014-12-20 17.11.00 2014-12-20 17.11.51 2014-12-20 18.01.21

食事は効率を考えブッフェ方式となりました。チキンを半分もらい、あとは自分で好きなだけとっていきます。

食事は効率を考えブッフェ方式となりました。チキンを半分もらい、あとは自分で好きなだけとっていきます。(あ、これ言っとかなきゃ!東洋アルミ最高!!!!)


女の子だけのイケメン三国殺を行いました。

女性だけのイケメン三国殺を行いました。この日の為にイケメンだと思う2次元、3次元のキャラクターを募集して、タオバオで作ってもらっちゃいました。女性部員増えましたね。


イケメンカード

イケメンカード:気づいたことは、イケメンの振れ幅は女性の方が男性よりかなり広い気がします。


ORUMA氏を送るため、上海ゲーム部の4名のお絵かき名人がそれぞれエンブレムを模して絵を描きました。

ORUMA氏を送るため、上海ゲーム部の4名のお絵かき名人がそれぞれエンブレムを模して絵を描きました。


そして、通算52回、つまり1年間来てくださり、日本に帰られる方を対称に感謝状をお送りすることになりました。ORUMA氏は第一号です。

そして、通算52回、つまり1年間来てくださり、日本に帰られる方を対象に感謝状をお送りすることになりました。ORUMA氏は第一号です。


プレゼント:

プレゼント:そしてもちろん今年も上海ゲーム部からのクリスマスプレゼントが配られました。当初靴下に入れていく予定でしたが、人数が多いため配給ほうしきとなりました。(靴下持ってきてくれた方ごめんなさい。)


中身:

プレンゼント中身:今まで使われた毎月のエンブレムを模した缶バッチ3個一組です。25種類も作り、それぞれにレアリティーを設定しました。今後誕生日の方にランダムで3個ずつお渡ししますので、ダブった場合はトレードしてコンプリートを目指して下さい。コンプリートされた方にはなんとっ!!!(秘密)


花火:もちろんゲームの方も頑張っております。自分の手札が自分にだけは見えないという新しい試みでドイツゲーム賞の大賞を獲得した作品です。ハマりますよ!

花火:もちろんゲームの方も頑張っております。自分の手札が自分にだけは見えないという新しい試みでドイツゲーム賞の大賞を獲得した作品です。ハマりますよ!


WIXOSS:遂にアニメが終わりましたね。これからもドンドン出て行くんでしょうかね?

WIXOSS:遂にアニメが終わりましたね。これからもドンドン出て行くんでしょうかね?


エセ芸術家ニューヨークへ行く:泣かせる展開です。でもこの時丁度エセ芸術家だった人ってwwwかわいそう。

エセ芸術家ニューヨークへ行く:泣かせる展開です。でもこの時丁度エセ芸術家だった人ってかわいそうwww。

以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!(先週の重複ゲームの紹介は割愛しています。)

 次回は12月27日(土)を予定しております。次回もいろいろ盛り沢山です。やりたいゲームがあれば、事前にメールにてご連絡をお願い致します。

12月27日は思い出酒場ジャニーが開店します!2014年に開催された全てのイベントの写真を集めて無口なイケメンバーテンダー、【ジャニーオギシバ】の作る酒をチビチビやりながら見ましょう。いろんなことがありましたね。さぁお客様ラストオーダーの時間です。

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。
⑲アニメで人気のウィクロスで一緒に遊ぶ仲間がいくらでも見つかりますよ!
⑳FF14で極タイタンが倒せねえ!是非だれかいっしょにやって~!

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。もう一人で寂しいなんて言わせませんよっ!。

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*