【聖闘士星矢】にわかが最新映画をみたよ!LEGEND of SANCTUARY感想【聖なる日だからセイント】

皆さん、本日はいかがお過ごしですか?
クリスマスイブ、って世間では言うらしいんですけど、私はよくわかんないです><
 
去年も何故かクリスマスに記事を書いていたので、正直マジでネタが無くて困ってたんですが、神が二日前にネタを授けてくださりました!
 
 
 
『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』
 
x1
 
車田正美が書いた名作「聖闘士星矢」の最新映画です。
もうタイトルで出落ちしてるんですが、セイントという響きだけでチョイス致しました。
苦情は受け付けます。
 
この映画、先日のアニメ部で鑑賞会をしました。
数年前に原作のその後を描いた『聖闘士星矢Ω』というテレビアニメが放映されましたが、今回は原作を映画化しています。
結構話題になったのですが、何で話題になったかって、この作品、なんと聖闘士星矢誕生25周年記念作として制作が発表され、「車田正美 熱血画道40周年」記念作品と位置付けされてるんですね~。
劇場版だけで言えば10年ぶり、第6作目とのことで。
 
今回は、シリーズ屈指の人気を誇る「聖域十二宮編」をフル3DCGアニメーションで製作。
但し、いわゆる3D映画としての上映はされず、2D映画として今年6月に公開されました。
 
注目すべきは設定と内容。
原作に比べると、星矢達の外見、年齢、性格などが少しずつリファインされています。
というか、現代的になっていますね。
人気を誇る黄金聖闘士たちもリファインされており、中には性別が変わってしまった人もいるという!
 
と、ここで個人的な話を挟ませていただきます。
実は私、この映画を見るまで「聖闘士星矢」をほとんどちゃんと見たことがありませんでした。
見たのは暗黒聖闘士編まで。
黄金聖闘士とか全然知らない。
星座カーストというものがあったことを鑑賞後知ったくらい。
そんな私の感想が以下の通りですwww
おそらくファンの方にとっては「違うんだよ!」と言いたくなることもあるでしょうが、その辺はご容赦願います。
 
①全体的にタイバニっぽい
聖闘士がまとう聖衣、星矢たち青銅聖闘士のものは原作に比べるとなんだかラインが入っている。
そしてそのラインが光るんですが、この感じなんだかデジャヴ!
そうだ、タイバニのヒーロースーツだ!!
 
これはアンドロメダ瞬

これはアンドロメダ瞬


タイバニより

タイバニより

 

というのもこの作品、監督がタイバニのさとうけいいち氏なんです。
星矢は特に表情豊かなのですが、その表情はおじさんこと虎鉄さんに感じる何かがある…。
しかしこのさとう監督らしさが、結構良い感じに働いているように感じました。
(でも某黄金聖闘士の聖衣のライトアップ場所はマジで見直した方がいいと思った)
 
 
 
②リファインされたキャラクターに衝撃
結構この作品は大胆にリファインが加えられているのですが、にわかの私でも衝撃を受けたキャラクターがこちら。
アテナの生まれ変わり、沙織お嬢さん!
原作では初め女王様から女神様に変化したキーキャラクター。
全ての聖闘士がこの人を守るために力を注ぐ絶対的な存在ですが、今作ではなんと女子高生…JKでございます。
そして、性格がめっちゃ普通の女の子…だと。
これが一番びっくりした。
 
制服姿も素敵だお嬢さん!

制服姿も素敵だお嬢さん!

で、他にも「紫龍が●●ない」とか「氷河は●●ないけど××が●●る」とか…。
とりあえずまあ、見てくれよ!!!って言いたいくらいネタが仕込まれています。
あと、中の人ネタが約一名凄いですw
 
 
 
③3Dだからアクションが凄い!
この作品、3DCGってちょっとなあ…と敬遠している人に告げたいのですが、
今作、逆に3DCGだからこそアクションが半端ないのです!
アニメでは表現しきれない躍動感やスピード感が現代のこの技術で再現されたと言っても過言ではないかと。
確か黄金聖闘士との戦いは、マッハを超え光速の域に達していたはずです。
あの戦いがこの戦いが(脚本はやや違いがありますが)再現されているので、一目見てから判断しても遅くないと思いますよ。
 
3DCG、思ったより凄かった

3DCG、思ったより凄かった

 
 
というわけで3つくらいにポイントを絞って感想をざっくりお話ししました。
なんていうか詳しくは言えないのですが、とにかく見てくれとしか言いようがないです。
そして今、私はなんとかアニメの黄金聖闘士編までたどり着き、映画との違いを改めて確認中。
原作とアニメももちろん差異はあるのですが、そこはまたさらに追いかける形で!
まあ今の所は、デスマスクいいね!!!!!!ってことでwww
 
 
 
 
皆寒いから風邪ひいたらあかんで!!!!!!!
 
x6
 
 
 
 
 

Merry Christmas!

   
    /\
    /  
   (人_人_人)
   /∴∵
   (_人_人_人_)
    /∴∵∴
   (_人人_)
      ̄凵 ̄

 
 
x7
 
 
 
文章:ゆず

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*